人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気付けば、時計ばかり・・・

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月13日(木)晴

♪社会人・女性♪

『チャイコフスキー作曲・こんぺいとうの踊り』を練習しています!
今日はビブラートをかけて見て行きました♪
音程を正して、テンポも見ていますy(^ー^)y

♪社会人・男性♪

『マスネ作曲・タイスの瞑想曲』を練習しています!
綺麗に歌って演奏されています、piano合わせが楽しみです♪
ポジション移動の仕方など、見ましたy(^ー^)y

♪5歳・女の子♪

『パガニーニ作曲・妖精の踊り』を練習しています!
体調が悪そうで、でもとても良く頑張ってくれましたy(^ー^)y
スタッカートを掛けて弾ける様に見ています♪

♪小学1年生・男の子♪

『むすんでひらいて』を練習しています!
マルモリ、良く練習して来てくれましたy(^ー^)y
音が飛ぶので移弦が多く、部分練習しました♪

♪小学3年生・女の子♪

『パートオブユアワールド』を練習しています!
piano合わせに向けて、スラーの場所など、確認しましたy(^ー^)y
綺麗に伸び伸びと弾けると良いなぁと思います♪

♪中学2年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
テンポ良く弾いていました♪
後半、音程やスラーなど細かく修正して弾きましたy(^ー^)y

♪高校1年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
今日はデュオで練習しましたy(^ー^)y
発表会には出られませんが、綺麗に仕上がっているので、何処かで披露したいです♪

♪小学5年生・女の子♪

『ヴェニアフスキ作曲・華麗なるポロネーゼ』を練習しています!
今日はpiano伴奏を聞いて弾ける様に、練習しましたy(^ー^)y
音程、ハイポジションが多いので、部分練習しています♪

♪中学1年生・男の子♪

『仁 テーマ』を練習しています!
piano合わせに向けて、音程やタイミングなど見て行きましたy(^ー^)y
『ザイツ作曲・協奏曲』部分練習が課題です♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

自分には、腕時計をする習慣が無かったのですが、
夏に、それはそれは可愛い~時計と出逢ってしまい、
今や、『腕時計』無しでは、出歩けない程、になりました!

気付けば、時計ばかり・・・_f0109257_17152361.jpg


真ん中の2つ、ウッドのブレスレットの様な腕時計・・・

「それ、時計なのですか?」

と言われる度、

「そうなのですぅ~!一目ぼれしましたぁ~!」

と答える・・・( ´艸`)

手前は、本番用の腕時計です。
演奏を依頼される時、

「~分以内にお願いします!」
「~時まででお願いします!」
と言われる事が多く、何気なく、いや、常に時間を気にしてトークをしています。
*演奏はどうにもならない。

右上は、懐中時計です!

腕時計を買いに行った時に、

「今、懐中時計が流行っているのですよ~!」

と、店員さんに乗せられて、乗ってしまい、購入・・・でも未だ出番無し。
だって、腕時計が有るので( ̄∇ ̄;)

腕時計にはまる母を見て、姉妹も欲しがる様になりました( ̄^ ̄;)
そして・・・

気付けば、時計ばかり・・・_f0109257_17222482.jpg

初めての『腕時計』を購入。

左が、フラダンス好きな長女の『腕時計』。
右が、流行り好きな次女の、『懐中時計』。

懐中時計と言ったら、『不思議の国のアリス』でしょう!
アリスとウサギと悩みました。

姉妹には、(便利なので)携帯電話を与えたいのですが、色々と反対され、時計を購入しました。
防犯ブザーが付いた、GPSが付いた腕時計も欲しかったけれど・・・

お勧めの『腕時計』有りましたら、ぜひ教えてください☆

by blume_violin | 2011-10-13 00:00 | @レッスン日記