人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンクスフェスティバルは、午後2時30分~♪

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月18日(火)晴

♪社会人・女性♪

『ランゲ作曲・花の歌』を練習しています!
piano合わせ、とても綺麗に出来ていましたy(^ー^)y
中間部のテンポアップをして行きました♪

♪社会人・女性♪

『チャイコフスキー作曲・序曲』を練習しています!
今日から譜読みをして行きましたy(^ー^)y
pianoで演奏した事が有るので、violinでも~素敵ですね♪

♪社会人・女性♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
今日は最後まで譜読みをして行きましたy(^ー^)y
ポジション移動の仕方や、ビブラートについて、課題です♪

♪小学3年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
piano合わせは、バッチリ!心配した後半も、走らずとても良かったですy(^ー^)y
今日は譜読みについて、練習の仕方など話しました♪

♪小学1年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
piano合わせは、とても良く頑張りました!リズムや走ってしまう場所を確認しましたy(^ー^)y
部分練習、テンポを落として弾く事が課題です♪

♪小学5年生・男の子♪

『クライスラー作曲・愛の悲しみ』を練習しています!
協奏曲を平行して見ていますが・・・ポジションやボーイングなど難しいです♪
今日は音程や、ポジション移動の仕方を練習しましたy(^ー^)y

♪中学1年生・女の子♪

『クライスラー作曲・美しきロスマリン』を練習しています!
ピアノ合わせもとても良かったです、歌える様にと話しました♪
次回、練習して行く曲を選びましたy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日はピアノ合わせ、最終練習を行って参りました!

私達が目指す、次なる舞台は・・・今週土曜日に開催される、サンクスフェスティバルです!

午後2時30分~ 交流広場 あんみつブース前にて演奏致します♪

今回で2度目になります。

バイオリンが、湿気がダメなので、
小雨でも演奏が出来ません。
天気予報は・・・曇り?雨?なので、心配ですが、きっと大丈夫!去年も晴れでしたもの☆

ちびっ子向けの曲から、
あんな曲やこんな曲まで・・・(お楽しみに)

と言う事で、皆さまぜひ聴きにおいでください♪

by blume_violin | 2011-10-18 00:00 | @レッスン日記