人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンクスフェスティバルにて、演奏♪

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月22日(土)雨のち曇

♪社会人・男性♪

祝!初レッスン(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチの
先日体験レッスンを受けてくださり、今日からレッスンとなりました♪
スケール練習と、ボーイング練習をしました!

♪中学2年生・女の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
ケースを開けたら・・・何と、魂柱が倒れていました!!
今日はレンタル楽器で練習しました、メンテナンスは大切ですね☆

♪小学4年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
曲も良くまとまっており、繋ぎの部分だけ、覚えましたy(^ー^)y
当日は、重音を綺麗に響かせて弾きたいです♪

♪高校1年生・女の子♪

『テル―の歌』を練習しています!
綺麗なビブラートで、聞かせてくれましたy(^ー^)y
教本と離れ、好きな曲を弾く事は、とても良いですね♪

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
良く練習して来てくれましたy(^ー^)y
発表会前の最後の練習だったので、お辞儀と通してみました♪

♪小学3年生・女の子♪

『エアバリエ』を練習しています!
ハイポジションへの移動の練習をしましたy(^ー^)y
とにかく苦戦、でも前に進む事!課題です♪

♪小学1年生・女の子♪

『ブラームス作曲・ハンガリー舞曲』を練習しています!
今日は最後の仕上げをしました♪「こんな風に弾きたいんだよね」と話してくれて、
とても成長した彼女が見られて、幸せに思いますy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『ピアソラ作曲・リベルタンゴ』を練習しています!
綺麗に演奏されていました、piano合わせもとても良かったですy(^ー^)y
後は、当日の緊張との戦いを残すのみ~♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日はサンクスフェスティバルにて、
バイオリン ピアノ 演奏をさせて頂きました♪

♪アイネクライネナハトムジーク モーツァルト
♪ミッキーマウスマーチ   
♪パートオブユアワールド            
♪君をのせて  
♪さんぽ  
♪崖の上のポニョ         
♪赤とんぼ     
♪見上げてごらん夜の星を
♪上を向いて歩こう 
♪マルモリ

朝の時点では、
「中止だ・・・」と絶望的な豪雨。

昼になり曇り、
「このままなら出来るかな!?」と話し合い。
雨が降っていなかったので、演奏させて頂きました♪

強風で、譜面が落ちてしまいましたが、
暗譜していたので、不安無く、良かったです☆

ただ、最後のマルモリだけは、
ど~うしても暗譜出来ない!
曲が繋がって行きません!

野外でアンプ無しの生音は、音が伝わらないので、とても勉強になります☆
皆さんの反応も、良く判って、貴重な経験でした!

お足元の悪い中でしたのに、沢山の方にお聞き頂けて嬉しく思います♪

*演奏の御依頼は、メールにてお願い致します♪どんな事でも、一度ご相談ください*

by blume_violin | 2011-10-22 00:00 | @レッスン日記