人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月20日(木)

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月20日(木)晴

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
今日は曲の話、バッハさんについて、話しました♪
作曲家や時代背景などを知って演奏する事を、お勧めしていますy(^ー^)y

♪5歳・女の子♪

『パガニーニ作曲・妖精の踊り』を練習しています!
今日はお母さんのpiano伴奏と合わせて弾いて貰いましたy(^ー^)y
素敵ですね~羨ましい環境です♪

♪小学1年生・男の子♪

『むすんでひらいて』を練習しています!
今日も、マルモリを頑張って練習しましたy(^ー^)y
移弦の練習と、弓の使い方を勉強しました♪

♪小学3年生・女の子♪

『パートオブユアワールド』を練習しています!
piano合わせは、とても良く出来ましたy(^ー^)y
不安、なのだそうで、部部練習をしました♪

♪中学2年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
ビブラートの練習をしています♪
後半のテンポアップや、細かい奏法を確認しましたy(^ー^)y

♪高校1年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
今日は第1楽章・・・暗譜で良く弾いていますy(^ー^)y
調弦の仕方について、話しました♪

♪小学5年生・女の子♪

『ヴェニアフスキ作曲・華麗なるポロネーゼ』を練習しています!
piano合わせは、とても良く出来ましたy(^ー^)y
会場の音響、音量を知りたいので、彼女に活躍して頂こうと思っています♪

♪中学1年生・男の子♪

『仁 テーマ』を練習しています!
piano合わせは、とても良く出来ましたy(^ー^)y
『ザイツ作曲・協奏曲』後半、テンポアップと音程を正して弾きました♪

by blume_violin | 2011-10-20 00:00 | @レッスン日記