人気ブログランキング | 話題のタグを見る

碧助産院 助産院祭りにて、バイオリンの演奏をします♪

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月24日(月)晴

♪社会人・女性♪

『ホフシュテッター・ハイドンのセレナーデ』を練習しています!
お家では、メトロノームで練習する事が課題ですy(^ー^)y
当日、piano合わせが出来るので落ち着いて・・・♪

♪小学1年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
音量について、見て行きましたy(^ー^)y
綺麗に仕上がっています、堂々と演奏して欲しいです♪

♪小学3年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
今日はお辞儀の練習から、見ましたy(^ー^)y
右手、力の抜き具合、入れ具合、難しいですね♪

♪社会人・男性♪

『バッハ作曲・G線上のアリア』を練習しています!
とても緊張されている様子で・・・お辞儀も練習しましたy(^ー^)y
初めての発表会!楽しみましょう♪

♪中学1年生・男の子♪

『久石譲作曲・君を乗せて』を練習しています!
今日も弟くんが来てくれて、piano伴奏と練習しましたy(^ー^)y
2人のバランスを見て、テヌートや強弱を付けて行きました♪

♪中学1年生・男の子♪

『パイレーツオブカリビアン』を練習しています!
piano伴奏と共に弾くと言う事で・・・奏法を見ましたy(^ー^)y
今日は音程や、アタックの奏法など練習しました♪

♪中学1年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
後半、デュオで弾いて行きましたy(^ー^)y
弟くんも良く出来ているので、アンサンブルが楽しみです♪

♪小学5年生・男の子♪

『ふるさと』を練習しています!
発表会前の、最後の練習をしましたy(^ー^)y
ボーイングを大きく、課題です♪

♪中学3年生・男の子♪

『ベッカー作曲・ガヴォット』を練習しています!
今日は短調スケールを練習し、曲に入りました♪
スタッカートやアクセントを練習しましたy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

碧助産院 助産院祭り にて、バイオリンの演奏をします♪

息子氏をお産した事がご縁で、定期的に演奏をさせて頂いています♪

今回は、助産院の1部屋、20畳位?のお部屋です。

助産院に興味が有る方・・・
そしてお子様連れ、家族連れ、ぜひお越しください☆

☆碧助産院 助産院祭り

日時:11月6日(日) 9:30~15:00

内容:9:45~10:30  *ベビーサイン体験会
   10:30~11:10 *アロマの時間(入浴剤づくり)
   11:15~12:00 ヴァイオリンミニコンサート
   12:00~13:00 *カイロプラクティック体験
   13:00~14:00 *マタニティヨガ体験会

  *印の予定については予約者優先になります。
  ・他にも助産院スタッフによる、沐浴コーナー・院内見学、ミニ工作コーナーなど計画中です。
  ・バザーも計画中です。

申込・問合せ:  碧助産院   0566-99-7011(なるべく午後におかけ下さい)
   ・希望の部 ・お名前 ・連絡先電話番号をお知らせください。

by blume_violin | 2011-10-24 00:00 | @レッスン日記