人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイズ間違え・・・生き物、閲覧注意!

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月27日(木)晴

♪社会人・男性♪

『マスネ作曲・タイスの瞑想曲』を練習しています!
piano合わせは、とても綺麗でした!今日は最終確認をしました♪
当日は、伸び伸びと、呼吸をして演奏して欲しいですy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『チャイコフスキー作曲・くるみ割り人形 序曲』を練習しています!
何処の場面を弾いて行くか、確認をしました♪
ポジション移動の練習をしましたy(^ー^)y

♪5歳・女の子♪

『パガニーニ作曲・妖精の踊り』を練習しています!
今日もお母さんのpiano伴奏と弾きましたy(^ー^)y
涙堪えて、見ていました・・・とても良かったです♪

♪小学1年生・男の子♪

『むすんでひらいて』を練習しています!
今日は、学校の教科書を持って来てくれましたy(^ー^)y
良く皆持って来てくれるのですが、ピアニカで弾いた曲をバイオリンで~と思う様です♪

♪小学3年生・女の子♪

『パートオブユアワールド』を練習しています!
pianoの合図、出だしの部分練習をしましたy(^ー^)y
伸び伸びと、プリンセスになりきって~演奏して欲しいと思います♪

♪中学2年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
今日は重音を部分練習しました・・・目が痛い!と。細かいので♪
テンポアップと、指の押さえ方、見ましたy(^ー^)y

♪高校1年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
調弦が出来る様に、音の話をしましたy(^ー^)y
ペグの回し方など、慣れる様に根気よく、自分で行って欲しいです♪

♪小学5年生・女の子♪

『ヴェニアフスキ作曲・華麗なるポロネーゼ』を練習しています!
後半の奏法、とても良くなりましたy(^ー^)y
響きを聴きたいと思っており、歌って演奏して欲しいと思います♪

♪中学1年生・男の子♪

『仁 テーマ』を練習しています!
pianoのテンポを遅くして・・・と言われたのですが、とても速い演奏!
当日、様子を見て貰おうと思いますy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

Blume音楽教室発表会を3日後に控え、
生徒さん方の努力を聴き、涙堪えてlessonしております・・・

10月30日(日)13時30分~
知立市 リリオホール です♪


自分ももっと追込み練習をしなければ!と、思っておる所なのですが・・・


今日、大事件が発生!?

コオロギの発注サイズを間違えてしまい、
我が家は・・・
最悪な状態です・・・|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||


いつも、極小サイズのクリケットを、大体200~300匹購入していたのに、

何を血迷ったのか?
クリックし間違えたのか?
Sサイズクリケットを500匹も注文してしまいました!

段ボールで届いて・・・
「何だか、カサカサの音が大きい!」
「もしかして、サイズを間違えた??」

と、この写真。
サイズ間違え・・・生き物、閲覧注意!_f0109257_6175420.jpg


恐る恐る開けてみると・・・

巨大なクリケット達が、ガッサガサーーーーーー!!

*餌としてあげるのは、日に10匹程度。
その日まで、生餌として与える為、クリケットも飼育するので、どんどん成長してしまう。

「ボーダー(フトアゴヒゲトカゲ)は、食べられるのだろうか?」

「生餌に殺される事も有るって、飼育書に書いて有った!」

と、練習しなければいけない時間に、
ずーーーっとボーダーを観察していました。

*結局、5匹も食べました。

今まで居たクリケットの容器に入れましたが、
今夜、鳴き声やカサカサがどれだけ煩いのか・・・
心配でなりません。

犬のシュシュも、早朝遠吠えするし、
ハムスターも深夜、ガッサガサ・・・

明日は、クリケット用のケースを購入に行かね・・・

そして、池のカメがまた増える事になり(2匹里親になった!)、
今年は冬眠させない事に決めたので、
5匹が入るケースも購入に行かねば・・・┐(゚~゚)┌


サイズ間違え・・・生き物、閲覧注意!_f0109257_6185479.jpg

by blume_violin | 2011-10-27 00:00 | @レッスン日記