人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏話を、しようじゃないか。

Blume音楽教室、本日休講です。


無事終演した発表会。
その裏話です。




今回、初めて、『写真・ビデオ撮影禁止』とさせて頂きました!

流石我が教室!
難色を示す生徒さんもおらず、皆さんしっかり守ってくださいました。

皆さんの撮られるフラッシュで、頼んでいる写真館の撮影の妨げとなり、
綺麗に映らない方が出てしまう事。
そして夥しい数の三脚の数・・・。

何より、ファインダーを通してしか、見ていないと言う方がおられた事・・・

生の音を聞いて頂く

を考え、思い切って『撮影禁止』にしました!

そして我が教室は、皆さんとても仲良し~なので、
楽屋で遊んでいる事が毎度でした。

人の演奏を聴く

と言う事で、楽屋ではなく、客席で演奏を聴く事、と決めました!

そしてそして、我が教室は、年齢順に演奏が進んで行くのが定番でした。
ですので、早々終わってしまうちびっ子が、
やはり楽屋で~の光景。

と言う事で、初めて演奏順をくじ引きで決めました!

皆の演奏を聴く

これも、皆さん色々な思いが有ったと思いますが、
快く了承してくださり、昨日の演奏順となった訳です。

皆さまのご理解とご協力が有って、無事に終えられて良かったです☆

by blume_violin | 2011-10-31 00:00 | @レッスン日記