人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏話を、しようじゃないか そのⅡ。

Blume音楽教室 本日休講です。


一昨日、無事に終演しました発表会の、またまた裏話です。

今回の発表会で生徒さんへ、

「マイクで一言を話す」

と言う課題を課せました!

いつも、舞台袖から演奏位置まで、歩いている間に、
アナウンスに読んで貰っているのですが、

提出する人が少ない!

当日、アナウンスに渡す人も居る!

のです。

他の教室で、一言を話してから演奏に入る、と言う所を見かけたので、
真似させて貰いました☆


舞台袖か、舞台上か、マイクを置く場所を悩んだのですが、
舞台袖だったら、自分で話す価値が無い!」
と、舞台上にマイクを置きました!

皆さん、それはそれは嫌がりましたよ!

でも私、鬼ですからね☆
愛を持った、鬼

「だって、皆の声聞きたいよ~」
「どんな声してるんだろ~?って思うよ!」
「貴重な経験だよ~!」
「先生なんか、コンサートでは話っぱななしなんだよ~」
「大人も言うんだよー!」

と、必死に説得しました・・・

どうしても嫌だ!と言う子が居たので、

マイクの前をスルーしてもOK!
とルールを加えました。

数名、スルーしましたかね?
それはそれで、良いです。

by blume_violin | 2011-11-01 00:00 | @レッスン日記