人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「めっちゃ」「サクッと」「ガッツリ」

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月10日(金)晴

♪社会人・女性♪

『チャイコフスキー作曲・序曲』を練習しています!
今日はひたすら反復練習、テンポアップをしていますy(^-^)y
スラーやポジション移動、瞬時に出来る様に見ています♪

♪小学4年生・女の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲』を練習しています!
良く弾けていました、2ndポジションは皆苦戦していますが、どうか習得して欲しいと思いますy(^ー^)y

♪小学5年生・男の子♪

『トマ作曲・ガヴォット』を練習しています!
部分練習をして行きました、音符の位置と指と、覚えていますy(^-^)y
スケール練習では、綺麗な音が出せる様に・・・♪

♪中学1年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・トルコ行進曲』を練習しています!
ハイポジションでの奏法や、重音の練習をしましたy(^-^)y
音階、スケールと、音程の取り方を勉強しました♪


♪中学1年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・トルコ行進曲』を練習しています!
ハイポジションでの奏法や、重音の練習をしましたy(^-^)y
音階、スケールと、音程の取り方を勉強しました♪

♪小学4年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
中間部、良く出来る様になって来ましたy(^-^)y
根気よく、後半へ繋げて行きたいです♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v





最近、自分の言葉の『荒れ』が気になります・・・

肌荒れ

ならぬ、

言葉荒れ

タイトル『めっちゃ』は、
周りで良く聞く事が有ります!

次女のバレエの先生が

「めっちゃ・・・」

と言っているのを聴いたのが始まりで、
その後、生徒さんや友からも聴きますφ( ̄ー ̄ )メモメモ

バレエの先生はとても可愛い使い方をするので、

「ぜひ、私も真似て使いたい!」
と思っているのですが、可愛くないので使えない( ゜∀゜):∵グハッ

サクッと』は、自分が使ってしまいます。

「サクッと行くわ!」
「サクッとやってみる!?」

何でもサクッと。
サラッと、の様に使ってしまう( ̄^ ̄;)


ガッツリ』は、その反対語で、

「ガッツリ見る」
「ガッツリ練習」

何でもガッツリ。

言葉、言霊
言葉には力が有る。
一度発した言葉は取り返しがつかない、心を込めて、責任を持って発言しよう!
と、常日頃思っておりますが、

ガッツリ使ってしまうのですよねー!
気を付けよう、私(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

by blume_violin | 2012-02-10 00:00 | @レッスン日記