人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュシュ(ペキニーズ・♂) と1年

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ3月22日(木)晴

♪5歳・女の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
テンポ良く、弾いて来てくれました!今日は強弱を見て行きましたy(^ー^)y
音程と、強弱が課題です♪

♪小学1年生・男の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
今日は低弦の弾き方を練習しましたy(^ー^)y
良く練習して来てくれました♪

♪小学3年生・女の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
今日はポジションと、音程と、見て行きましたy(^ー^)y
音符の読み方と、オクターブの取り方を練習しました♪

♪高校1年生・女の子♪

『証』を練習しています!
今日まではこの曲で、と言う事で、デュオで弾いて行きました♪
次回から、クラシックも見て行こうと思って居ますy(^ー^)y

♪中学2年生・女の子♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
音程の取り方、重音の練習をしましたy(^ー^)y
煮詰まってしまい、別の曲も見る事にしました♪

♪中学1年生・男の子♪

『バッハ作曲・2つのバイオリンのための協奏曲』を練習しています!
今日も、鬼の部分練習をしました・・・後半を重点的に♪
音程と、ポジションを正して行きましたy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

これだけは読んで頂きたいと思います・・・

保健所に居る子は、収容期間を終えると殺処分されます。

殺処分は、安楽死では有りません。
ガスで死にきれず、生きたまま焼却される子も居ます。

どうか、そんな思いをする子が1匹も減ります様に・・・

これから、動物を飼おう!と思って居る方へ、
ペットショップで購入するのではなく、里親になると言う事も、選択肢に入れて欲しいと願います☆




シュシュ(ペキニーズ・♂ 1歳)が我が家にやって来て、1年が経ちました!

http://bviolin.exblog.jp/d2011-04-18/

シュシュは片目に奇形が有り、ブリーダーに捨てられました。

確か、この日記には書いていないと思うのですが、

ブリーダーに捨てられ

繁殖犬として拾われ、また捨てられ

1件目、保護宅へ

2件目、ボランティアさん宅へ

我が家へ

と言った経緯が判りました。

この1年、色々な事が有りました。

手術を受けておらず、手術をして、
その時に病院と揉めたり・・・

私は犬を飼った事が無いので、育て方が判らず、
本を読み、ネットで調べ、シュシュと共にしつけ教室に通いました。

ドッグランに行ったり、
シュシュを連れて散歩する様になったお蔭で、村八分だった我が家も、
ご近所の方と交流出来る様になり、『犬仲間』も出来ました。

頭を触られる事を、異様な程に嫌がる姿を見て、
「虐待されたんだ・・・」
と気付きました。

そんな日々の中、
シュシュは、幸せなのだろうか?

と思う事が有ります。
今後もずっと、こう思うのかな?

とにかく、シュシュを終生面倒を見る!
そしてシュシュを通じて、悲しい思いをする子が居なくなる様に、活動して行きたいと思っています!

シュシュ(ペキニーズ・♂) と1年_f0109257_22525952.jpg

記念に撮ってみました・・・バサバサ感がそっくり!
流石親子!

by blume_violin | 2012-03-22 00:00 | @レッスン日記