人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『よもぎ蒸し』で『てるてる坊主』に☆

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月24日(木)晴

♪小学2年生・男の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
楽器の構え方、向きに注意していますy(^ー^)y
今日は「崖の上のポニョ」や、「さんぽ」も練習しました♪

♪小学4年生・女の子♪

『マルティーニ作曲・ガヴォット』を練習しています!
中間部から、見て行きましたy(^ー^)y
音程やスラーを正しく弾ける様に、見ています♪

♪中学3年生・女の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
調弦を自分で出来る様に、と頑張っています♪
ペグの扱い方が、女の子ですと難しいですかねy(^ー^)y

♪高校2年生・女の子♪

『ベートーベン作曲・スプリングソナタ』を練習しています!
ビブラート、綺麗にかかっていましたy(^ー^)y
重音の奏法を練習しました♪

♪小学1年生・女の子♪

祝!初レッスン(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
先週体験レッスンを受けて、今日からレッスンとなりました♪
お姉ちゃんもバイオリンがやりたいと、見学にも来てくれました!今日は持ち方、構え方を練習しました。

♪中学2年生・男の子♪

『ハチャトリアン作曲・仮面舞踏会』を練習しています!
今日は前半、ポジション移動や音程など見ましたy(^ー^)y
スラー等、正しく弾ける様に直してくる課題です♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は『てるてる坊主』になって参りました!





先日『酵素浴』をお願いしましたお店へ行って参りまして、
今日は『よもぎ蒸し』を。

こちらへは、2週に1度のペースで通わせて頂き、
前回は『高周波』を受けました。

よもぎ蒸しは数年前に1度、別のお店で経験が有りまして、2度目です☆

『よもぎ蒸し』で『てるてる坊主』に☆_f0109257_12415744.jpg

・・・よもぎ蒸しについて、詳しくは画像をご覧ください☆

発汗が良くなっているのか?
入ってから即汗が出て来ました!

『よもぎ蒸し』で『てるてる坊主』に☆_f0109257_12432079.jpg

40分はあっという間でした!
汗だくになって、スッキリした様に思います☆

とても疲れた気がして、色々検索してみると、
「よもぎ蒸し40分で、エアロビ2時間の効果」
を書いて有る!!
これは、ぐったりする訳ですね!

一通り試させて頂いたので・・・
次からは、酵素浴で行こうかな?と思っています!

by blume_violin | 2012-05-24 00:00 | @レッスン日記