人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ハンキング』講座へ☆

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月25日(金)晴

♪小学4年生・女の子♪

『アッコーライ作曲・協奏曲』を練習しています!
場面毎に分けて、レッスンでは見ていますy(^ー^)y
歌い方や、ポジションなど、見て行きました♪

♪小学6年生・男の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
アウフタクトの奏法を練習しましたy(^ー^)y
スラーを正しく、音程を正しく、課題は2つですね♪

♪中学2年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・トルコ行進曲』を練習しています!
調弦、自分で出来る様になりましたy(^-^)y
ビブラート、綺麗に掛けられる様に~根気良く練習しています♪

♪小学4年生・男の子♪

『君をのせて』を練習しています!
兄弟でデュオをしてみました・・・綺麗なハーモニーとなりましたy(^-^)y
ビブラートも、掛けて行きたいです♪

♪小学6年生・女の子♪

『マスネ作曲・タイスの瞑想曲』を練習しています!
アクセントの奏法を練習して行きましたy(^-^)y
音程も、良く取れる様になって来ましたね♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

初めて、『ハンキング』講座へ行って参りました!




今日は『ハンキング』の寄せ植え講座へ行って参りました☆

自分は花が大好きでして、教室の名前も『Blume』ドイツ語で『』に決めた程です。

以前、ガーデンアドバイザーの資格を取りましたが、
庭は荒れ放題~実技は殆ど~Σ( ̄□ ̄;)
恐れ多くて、名乗れません。

今回の講座は、『ベゴニア』が題材でして、
ウインドウボックスが有る家なのですが、直射日光が当たるので植物がすぐに枯れてしまうので、
ベゴニアは好都合!

と言う事で、今日はとても楽しみにしていました!

このハンキングにお花を入れて行きますφ( ̄ー ̄ )メモメモ
『ハンキング』講座へ☆_f0109257_15303021.jpg


自宅でも作った事が有りましたが、

?お花の向きがしっくり来ない・・・
?茎が折れてしまう
?グリーンの扱いがいまいち判らない

と、疑問が有りました。
今日は細かく、教えて頂きましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ
『ハンキング』講座へ☆_f0109257_1534340.jpg


この様に、完成図をイメージして配置してみます・・・
グリーンは散らすとして、三角形にφ( ̄ー ̄ )メモメモ

『ハンキング』講座へ☆_f0109257_15405694.jpg


完成ですキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

3日間は日陰で養成して、その後飾ろうと思います!

先生は控えめで、優しくて丁寧で、
色々お話しさせて頂き、とても勉強になりましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

お教室にも、通わせて頂こうかな?と思って居ます☆

by blume_violin | 2012-05-25 00:00 | @レッスン日記