人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長渕剛 LIVE Stay Alive

今日は通常lessonは休講。1人レッスン+体験レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月28日(月)晴

♪社会人・女性♪

『ホルスト作曲・木星』を練習しています!
アンサンブルで皆で演奏したい!と、ちびっ子生徒さんが持って来てくれて・・・皆、必死ですよy(^ー^)y練習日を設ける事に決めました♪

♪体験レッスン♪

社会人・女性の方、未経験です!
今日は『キラキラ星』を弾いて頂きました♪
お母様と一緒に、通ってくださる事になりました。

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

行って参りました、夫の宗教活動へ・・・




土曜日。

長渕剛のLIVE Stay Alive へ行って参りました♪



あくまで付き添い&ダイエット目的のLIVE。
もう何度目になるでしょうか・・・

今回は、ファンクラブ優先でチケットが取れまして(前回は取れなかった)、

「どれだけ近いのだろう・・・」

とビクビクしていましたが、
何と2階席!とても遠かったです♪

LIVE前、いつも早めに行きまして、
ミニ剛(FAN)のLIVEを見ます。

今回はとても少なかったです、ホールも小さかったですし。

そして、
長渕剛 LIVE Stay Alive_f0109257_13102631.jpg


長渕剛 LIVE Stay Alive_f0109257_13104037.jpg


ツアーラッピングバスを拝む。
最近は、日の丸振りかざしていたり、
泣いていたり、叫んでいたり、の長渕しか見ていなかったので、
微笑んでいる姿は良いですね☆

その後、グッツを見に・・・
長渕の愛犬・レオのぬいぐるみも有りました!

長渕剛 LIVE Stay Alive_f0109257_13121794.jpg


初めてTシャツを購入☆
何よりも、何よりも嬉しかったのは、

このSサイズのTシャツが着られた事でした(/▽\)きゃー♪

今回、きっと5~6回目になりますが、
漸く判って来た事が有ります・・・

♪明日へ向かって
♪Captain of the Ship
♪GO STRAIGHT

は、非常に長い!!
何だかんだ、10分~15分はやっている気がする。

♪勇次

は、初めて無かったです!きっと。
皆、持って来ていたクラッカー、どうしたのでしょうか??


長渕は、『カモメ』と言う曲で、反原発、脱原発を歌っています。


浪江の街の請戸の港
カモメの群れが飛んでる
秋のコスモスが咲いて
子供たちがはしゃいでる
請戸の海から魚たちも
川を上ってしぶきをあげてる

浪江の街の立野の丘に
牛たちの群れが生きてる
立ち並ぶ朝の牛舎から
生き物の匂いがあふれてる
男たちは藁を運び
毎日牛たちの背中をさすってる

だけど全てが消えてしまった
全てが無くなってしまった
子供の声も消えちまった
漁師の声も消えちまった
農夫の声も消えちまった
牛たちの姿も何もかもが
やせ細った野良牛たちの
瞳をどうやって見つめればいいの

僕が歩いてきた道は 正しかったのか!
したたり落ちてく命の
最後の最後の一滴を
コメカミに突きつけてみた
今一度問いかけてみた
僕たちが歩いてきた道は 本当に正しかったのか!

浪江の街の駅前の
ひしゃげたまんまの商店街
パン屋も床屋も雑貨屋も
命の音が聞こえない
全滅していた暮らしの中
壊れた信号機だけが点滅していた
僕はただ立ちつくし空を見上げて泣いた

男は牛たちの乳を泣きながら搾っている
来る日も来る日も毎日
泣きながら乳を搾ってる
捨てては搾って搾っては捨てて泣いてる
男は牛舎でつぶやいた
「原発さえなければ…」

秋のコスモス畑で
も一度君たちと会いたい
秋のコスモス畑で
も一度君たちと唄いたい
轉載來自 ※Mojim.com 魔鏡歌詞網
秋のコスモス畑で
君の背中を追いかけたい
請戸の海から昇る朝陽に
も一度抱かれて泳ぎたい

生きたいと叫びながら
消えてった農夫たち
生きたいと叫びながら
消えてった漁師たち
生きたいと叫びながら
消えてったあの時の夕焼け
やせ細った野良牛たちの
瞳をどうやって僕は見つめればいいの

浪江の街の請戸の港
カモメの群れが飛んでる
4本の煙突の向こう
何も知らずに飛んでる
低く垂れこめた真冬の空
ハラハラと白い雪が降ってた

止めてくれ
原発を
止めてくれ
今すぐ
母親から子供を引き裂き
子供から母親を裂く
乳房をくわえる赤子の
瞳をどうやって僕は見つめればいいの

帰りたいなあ
wow wow wow wow
帰りたいなあ
wow wow wow wow
生まれた場所へ
wow wow wow wow
帰りたいなあ
wow wow wow wow
命の音を抱きしめて
浪江のカモメが空を飛んでゆく

カモメよ
飛んでくれ
カモメよ 空高く
高く 高く 高く 高く 高く
飛んでくれ
母親から子供を引き裂き
子供から母親を裂く
乳房をくわえる赤子の
瞳をどうやって僕は見つめればいいの


聞いていて辛かった・・・
スクリーンに映し出される浪江の風景・・・

報道ステーションで長渕が特集した物、未だ見ていないので見ようと思いました。
そして私も、被災地に行こうと思いました。

次回は何と、9月なのです!
何故かまた、チケットが取れてしまいました。

また、このSサイズTシャツを着て行かれる様にしなければ・・・(*゚▽゚)/

by blume_violin | 2012-05-28 00:00 | @レッスン日記