人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生が、お友達のお家へ行く時・・・

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月5日(火)晴

♪社会人・女性♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
テンポ良く演奏されていました、今日仕上げましたy(^ー^)y
ビブラートをかけて、弾いて行きたいです♪

♪社会人・女性♪

『コレルリ作曲・ラフォリア』を練習しています!
今日から、後半を見て行きましたy(^ー^)y
重音の奏法、部分練習の仕方など、話しました♪

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
ボランティア演奏で着るドレスも決まって、気合は十分です♪
皆と一緒に、楽しく弾けたら良いですねy(^ー^)y

♪小学2年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
音程が定着する様に~もう少し弾き込んで、仕上げたいと思いますy(^ー^)y
部分練習を課題にしています♪

♪小学6年生・男の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
全体的に、良く弾き込んでいます!部分練習のみ、課題にしましたy(^ー^)y
指の動かし方を勉強しました♪

♪中学2年生・女の子♪

『クライスラー作曲・インドの歌』を練習しています!
今日はポジションを正しく弾く事によって、音質が変わると言う話をしましたy(^ー^)y
ビブラートを効果的に使っていきたいです♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

自分、お友達と遊んだ経験が無いので、判らないのです・・・




小学3年生になった長女。
小学3年生になって、お外で遊ぶ事を許可しました☆

事故から2か月が経ち、漸くクラスのお友達と遊べる様になりました!

「~時に待ち合わせしたから!」
「~ちゃん家に行くから!」
「~ちゃんが来るから!」

様々な約束をして来ます。


ここで、貴方に質問!

お友達宅へ行く時に、何を持って行けば良いのですか!?

初めて行った時、

「菓子折りを持って行くの?」

と聞くと、

「菓子折りって何?」

と長女∠( ゚д゚)/ 「え」
取りあえずケーキを焼いて、持たせました。

うちにお友達が遊びに来た時も、ケーキを焼きました。
・・・無添加生活をしていて、お菓子を買わないので。

お友達は、色々なお菓子を持って来てくれました(v^ー°)

続いて、質問その2!

公園で遊ぶ場合、

お菓子を持って行くのですか??

公園に行ってからお友達のお家へ行ったり、
お友達の家に行って、公園に行ったり・・・

行動が読めないのです(*゚0゚)ハッ


長女は、とても生き生きと過ごしてています☆
このまま行ったら、中学校も学区内の所に行くのでは~と思う程に・・・(ノД`)ハァ

by blume_violin | 2012-06-05 00:00 | @レッスン日記