人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女の、交通安全指導にて・・・

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月12日(火)晴

♪社会人・女性♪

『クライスラー作曲・愛の喜び』を練習しています!
重音がとても難しいのですが、たった4小節なので頑張りましょうと話しましたy(^ー^)y
手の型を決めて、和音の取り方を練習しました♪

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日はお辞儀→演奏→お辞儀 を、通して練習しました♪
姿勢も良く、綺麗に弾ける様に頑張りますy(^ー^)y

♪小学2年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
今日、合格しました!お家での練習方法について、話をしましたy(^ー^)y
せっかく弾ける様になったので、引き続き練習を続けます♪

♪小学5年生・女の子♪

祝!初lesson^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ
『キラキラ星』を練習しています!
今日は体験lessonの続きを~持ち方、構え方を練習しましたy(^ー^)y

♪小学6年生・男の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
今日は場面毎に見て行きました!ビブラートのかけ方、アクセントの奏法を見ましたy(^ー^)y
なかなか掴んで来ていて、良い仕上がりになりそうです♪

♪中学2年生・女の子♪

『クライスラー作曲・アラビアの歌』を練習しています!
譜読みをして来てくれました、良く弾けています!音程を見て行きましたy(^ー^)y
発表会で演奏する曲を選びました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は小学校の『交通安全指導』へ行って参りました・・・





自分、今年度はPTAを掛け持ちしております・・・
何故なのだ!?
何故に私なのだ!?
未だ小3・小2だぞ・・・いやでも、泣いて足掻いても、引き受けたのだから、最後まで責任を持って!



今日はそのうちの1つ、クラス委員として、
次女の『交通安全指導』のお手伝いへ行って参りました☆

自転車の乗り方、歩き方を、市の交通安全委員の方より、ご指導頂きます。

指導員の方より、交通安全についての標語の説明が有りました!
指導員の問いかけに、純真な子供達の答えに爆笑し、
思わず、iphoneにメモして来ました!

交通安全のはひふへほって何だと思う?」

 は何でしょう?」

「早く歩く―!」

*走らないです。

 は何でしょう?」

「ひかれないー!」

究極キターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これには、指導員さんもお困りの様子でした( *´艸`)クスクス

*広がらないです

 は何でしょう?」


「笛を吹くー!」

姉妹の学校では、班長さんが笛を吹かないと渡る事が出来ません!

*ふざけないです

は何でしょう?」

「変な人に付いて行かないー」

これ、正解なのです!
その場では、「交通安全なのに、変な人はどうなのだろう?」と思って居ましたが。

 は何でしょう」

*歩道を歩くです

これだけでも、PTAになった価値が有りました( ̄ー+ ̄)


次女の、交通安全指導にて・・・_f0109257_1632883.jpg


写真は遠く、ぼやけていますが、
右端の倒れているのが、次女の自転車です☆

次女の自転車には、スタンドが有りません!
ワイルドだろぉ~!?

この自転車は長女が幼稚園の時に購入した物です!
長女に、サイズアップした自転車を買った時、
お下がりでも自転車が欲しい!と熱願する次女に、

「乗れたらあげる!」

と言って渡すと・・・

スススススス――――

っと、自転車に乗ってしまいました!
ビギナーズラック?とても驚きまして、次女の物となりました☆

次女の、交通安全指導にて・・・_f0109257_1632415.jpg

誰かの自転車で頑張る次女。
何故か皆、自分の自転車では乗っていませんでした・・・何故でしょうか?

by blume_violin | 2012-06-12 00:00 | @レッスン日記