人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週日曜日は、ボランティアコンサートです♪

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月17日(日)晴

♪小学4年生・女の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲』を練習しています!
テンポ良く、仕上げて来てくれました、今日合格ですy(^-^)y
譜読みと、スケール練習が課題です♪

♪小学2年生・女の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
譜読みをして来てくれました♪スラーと、ボーイングを見て行きましたy(^-^)y
リピートをして、仕上げて行きたいと思います♪

♪4歳・女の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
今日は指の押さえ方を練習しました、ちっちゃな手で頑張っていますy(^-^)y
階名で歌って、音を覚えました♪

♪社会人・男性♪

『エルガー作曲・愛の挨拶』を練習しています!
拍感と、リズムと、テンポと、課題ですy(^-^)y
後半、歌い方について話をしました♪

♪社会人・女性♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲』を練習しています!
課題はテンポアップ!軽快に演奏されていましたy(^-^)y
後半と中間部、音程の取り方を見ました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は来週行われる、ボランティアコンサートの練習が有りました♪

以前書きましたが、生徒さんが演奏したい!と持って来てくれた曲を皆で演奏する、と言う、dream企画です☆

何よりその彼が、楽しそうに、嬉しそうに演奏するのを、
私も勿論ですが、生徒さん方も好きで、皆で、彼の夢を叶えよう~と思ったのです♪

難易度は、初~中級レベル、と書いては有るけれど、
揺れるテンポやリズムが難しく、個別のlessonで見た時点は、皆苦戦していました・・・

「先生!1度の練習で出来ると思えません!
集まって、練習しませんか?

と、皆さんの方から声が出まして、今日の練習となりました☆


自分は、具合の悪さをうだうだ引きずり、
いつも、誰よりも早くスタンバイするのに、開始15分後に到着(  ̄ο ̄).

練習は1時間。
音源を録りました。

皆さん、仲良くお話し中、自分は即、帰宅しました。

帰宅後に検温すると、38℃超えしていました!

殆ど、記憶が無いのですけど、きっと大丈夫(  ̄ο ̄).

ハーモニーを感じて、心を込めて弾きましょう♪

何より『心』が一番と思います!

6月24日(日曜日)午後2時~
八千代病院 ロビー にて 入場無料です♪

by blume_violin | 2012-06-17 00:00 | @レッスン日記