人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の家族。

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ9月27日(木)晴

♪社会人・女性♪

『ヘンデル作曲・ソナタ 第4番』を練習しています!
フルートとピアノでトリオ演奏すると言う事で、見ていますy(^ー^)y
音程、ポジションなど、確認して行きました♪

♪小学2年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
暫く、lessonをお休みする事になり、全て曲を弾いてみましたy(^ー^)y
お家でも、続けて欲しいです♪

♪中学3年生・女の子♪

『マスネ作曲・タイスの瞑想曲』を練習しています!
ハイポジション、部分練習していますy(^ー^)y
苦手は1箇所だけ!克服して完成させて行きましょう♪

♪高校2年生・女の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
テンポアップをして、仕上げて行きましたy(^ー^)y
次回から、新曲に入ります♪

♪小学6年生・女の子♪

『ビターリ作曲・シャコンヌ』を練習しています!
スケール練習を続けています・・・根気よく、音程を見ていますy(^ー^)y
場面毎の表現など、追求して行きたいです♪

♪中学2年生・男の子♪

『ハチャトリアン作曲・仮面舞踏会』を練習しています!
スラーや、飛ばし弓、スタッカートなど、奏法を見ましたy(^ー^)y
音程の取り方、スケールを見ています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

最近の家族の話題です!

私の愛する家族・・・爬虫類が出て参りますので、
お嫌いな貴方は、スルーしてください☆




















最近の家族。_f0109257_261264.jpg

庭の亀さん達

*全国から、飼えなくなった『ミシシッピアカミミガメ』を譲り受け、
里親になっています。

群れる事が好き・・・と言う事は、皆仲良しなのです☆

神奈川、北海道、群馬、兵庫・・・様々な所からやって来た子達。

うちに来て、幸せなのかは「?」ですが、
ちびっ子生徒さんや、うちの姉妹弟に覗かれると怯えてしまいますが、
ぬくぬくと、日々、成長しております☆

最近の家族。_f0109257_219858.jpg

ヘッジホックのチック

*ブリーダーから出荷される時、両前足をゲージに挟んでしまい怪我をして、
そのまま捨てられました。
里親となり、病院に通い、完治致しました!!

怪我が治ってから食欲が出て来て、
最近は、どんどんと巨大化しております!!

それに、「余り触ると、ストレスになってしまうかな?」と、
遠慮がちに育てていたら、針を立てる様になってしまいました・・・
ヘッジホックの飼育って難しい。

長く、長く生きて欲しいです!

最近の家族。_f0109257_233229.jpg

シュシュ

*ブリーダーに捨てられ、保健所へ。保護ボランティアさんより譲り受け、里親になりました。
推定2歳。
シュシュの名は、保護ボラさんが付けました。

シュシュ、とても良い子にしております☆
飼い主と似て、とても淋しがり・・・
特に、姉妹が学校へ行ってしまった直後は、遠吠えが止まりません!!

先日泊りに来た友に盛ってしまい、
「未だ、そんな気が有るのだなぁ・・・」
と、母心に思いました。

最近の家族。_f0109257_2431858.jpg

陸亀・シェリー

*シェリー(ロシア陸亀)は購入しました。
女の子と聞いたので、愛らしい・シェリー と付けたのに、まさかの男の子だった!
亀は、隠しており、それなりの年齢にならないと出さないので、性別が判り辛いのです。

もう8歳になります!
最近、寝姿が可愛いので・・・色白になっているのは、
長女が紙粘土で作った『シェルター』に、身体をこすり付けるので。

大好きな子達に囲まれ、幸せです☆

by blume_violin | 2012-09-27 00:00 | @レッスン日記