人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の為、コンサートは中止となりました。

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ9月30日(日)台風

♪社会人・女性♪

『メンデルスゾーン作曲・歌の翼に』を練習しています!
発音もとても良く、ビブラートも綺麗にかかっていますy(^ー^)y
・・・暗譜をお勧めしたいですね♪

♪社会人・男性♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
音程もリズムも良く、デュオで弾き仕上げて行きましたy(^ー^)y
細かいパッセージの奏法について、話しました♪

♪小学4年生・女の子♪

『ブラームス作曲・ハンガリー舞曲』を練習しています!
間合いについて、表現について、勉強していますy(^ー^)y
スケール練習をしました♪

♪小学2年生・女の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲』を練習しています!
表現について、「もっと出来るはず!」と追及していますy(^-^)y
音が綺麗なので、頑張りたいですね♪

♪小学5年生・女の子♪

『エルガー作曲・威風堂々』を練習しています!
音程と、奏法を見ていますy(^ー^)y
暗譜は、問題無し!テンポアップなど、課題です♪

♪小学3年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
綺麗に弾けていました、デュオで弾き仕上げて行きましたy(^ー^)y
次回から、短調~スケール練習をしました♪

♪4歳・女の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
段々と弾ける様になって来ました、とても頑張っていますねy(^-^)y
集中して出来る時間が増えて来ました♪

♪中学3年生・女の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲』を練習しています!
ビブラート、綺麗にかかっていましたy(^-^)y
曲は、テンポアップして弾いています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

本日、Blume音楽教室は、病院でボランティアコンサートをさせて頂く予定でしたが、
台風17号接近につき、中止とさせて頂きました。

Blume音楽教室は、台風など気象による災害時、
lessonは自己判断で来て頂く事になっています。

今日のコンサートについて。
天気図を見て考え、また、色々な方のご意見を聞き、中止を決めました。

コンサートを楽しみにしてくださっていた患者さん方、
そして、今日の日の為に用意をしてくださっていた病院の方々へ、
とても申し訳なく思いました・・・

自分の判断が正しかったのか、
台風が過ぎ去った今、未だ思い悩んでおりますが、

今日の日の為に、練習をして来てくれた生徒さん方、
そしてご迷惑をお掛けしてしまった、病院の方々、

今日行う予定の演奏よりも、良い演奏が出来る様に、日々、精進して参りたいと思います。

by blume_violin | 2012-09-30 00:00 | @レッスン日記