人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうです、私が「変なお母さん」です! 姉妹マラソン大会。

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ12月18日(火)晴

♪社会人・女性♪

『アリオーソ・バッハ作曲』を練習しています!
綺麗に演奏されていました、強弱の付け方を見ています♪
歌って弾けると、楽器も喜んでいる様に聞こえますねy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『ハレルヤ・ヘンデル作曲』を練習しています!
テンポアップや、強弱の付け方を見ています♪
本番も、伸び伸びと弾いて欲しいですy(^ー^)y

♪小学1年生・女の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
今日はスケール練習をしました♪音程を正しく、手の型を学んでいます。
ボーイング練習と、課題にしましたy(^ー^)y

♪小学5年生・女の子♪

『クリスマスの歌』を練習しています!
綺麗に響かせて弾く事が出来ましたy(^ー^)y
音程や、アウフタクトのボーイングを練習しました♪

♪小学2年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
ビブラートも綺麗にかかっていましたy(^ー^)y
次回は最終回!テンポを戻して弾きます♪

♪中学2年生・女の子♪

『マスネ作曲・タイスの瞑想曲』を練習しています!
ポジション移動も、良く出来ていましたy(^ー^)y
綺麗に弾ける様になりました、色々な曲にチャレンジして行きたいですね♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は姉妹のマラソン大会が有りました!













「絶対1位になるんだよ!」
と言い続けていたら、

ママは変なお母さんだね、他のお友達のママは「順位は何位でも良いんだよ、頑張って走れば」って言うんだって!でもママは、「1位になりなさい」って言うよね」

と言われました・・・

そうか、そうなのか。
私は変なお母さんだったのか

薄々、気付いてはいたけれど、
子に言われてしまうなんて。

マラソン大会では、通年通り、姉妹の応援で発狂して参りました!

「恥ずかしいから、叫ぶの辞めて!」

と言われたのにも関わらず、
気付いたら発狂する、3年間(長女3年、次女2年)。

「1位、取れるかも!?」
な次女は、口ばっかりで、32位・・・

「無理だから、無理って言っておくね!」
の長女は、19位・・・

・・・まぁ良いです。
走っただけで(笑)

by blume_violin | 2012-12-18 00:00 | @レッスン日記