人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放課後子ども教室 にて、コンサート♪

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月27日(月)晴

♪4歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
3度目のlesson・・・今日から1人で受けていますy(^-^)y
指を押さえて弾く姿に感動~♪

♪社会人・男性♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
譜読みをして来てくださいました・・・素晴らしいy(^-^)y
テンポアップの仕方を話しました♪

♪中学2年生・女の子♪

『2つのバイオリンのための協奏曲・バッハ作曲』を練習しています!
今日は前半、1st、2nd合わせて弾いてみましたy(^ー^)y
耳になじんで慣れて欲しいです♪

♪中学3年生・男の子♪

『ブーレ・バッハ作曲』を練習しています!
音程と、スラーと、課題ですy(^ー^)y
短調スケール、難しいですが頑張って取り組んでいます♪

♪高校2年生・男の子♪

『ブーレ・バッハ作曲』を練習しています!
重音の奏法と、トリルを練習しました♪
テンポアップをして弾いていますy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は、放課後子ども教室 にて、バイオリンコンサートをさせて頂きました♪
演奏しました曲は・・・

♪ 愛の挨拶  エルガー

♪ アイネクライネナハトムジーク モーツァルト

♪ ホールニューワールド アランメンケン

♪ 情熱大陸  葉加瀬太郎

♪ 茶摘み

♪ 夏の思い出

♪ ユーモレスク  ドヴォルザーク

♪ ハウルの動く城 人生のメリーゴーランド

♪ 千と千尋の神隠し いつも何度でも

です!

放課後子ども教室 にて、コンサート♪_f0109257_18172149.jpg


ご縁で、演奏の機会を頂きました☆
初めて行った、お隣学区の学校・・・

放課後子ども教室 にて、コンサート♪_f0109257_18175164.jpg

お洒落な中庭~♪


放課後子ども教室 にて、コンサート♪_f0109257_18182075.jpg

曲がる黒板~♪

可動式で、お部屋が広くなったり狭くなったり、サイズが変わります!

学区の小学校はとても古く、でもここは建ってまだ数年。
放課後子ども教室 も、うちには無い制度・・・

最後に挨拶させて頂いた時に、

「母親としては、色々な体験が出来る『放課後子ども教室』が有って羨ましいです!ぜひ、楽しんで、活用してください。」

と話しました。

学校が古いのは仕方が無いけれど・・・
うーん・・・
市内全ての学校で行えないのかなぁ。


*演奏のご依頼やlessonについてのお問い合わせは

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299

by blume_violin | 2013-05-27 00:00 | @演奏