人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるくてワークス 音楽サークル♪

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ9月13日(金)晴

♪5歳・男の子♪

『ミッキーマウスマーチ』を練習しています!
指の押さえ方と、弓の向きと、見て行きましたy(^-^)y
「出来なくて悔しい!」の気持ちが、彼を導いています♪

♪小学1年生・女の子♪

『フランス人形・ギロック作曲』を練習しています!
かなり高い音で弾く、と決めたよう。でも良くお稽古して来てくれました♪
piano合わせも楽しみですねy(^-^)y

♪小学5年生・男の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
とっても良く練習して来てくれました♪
piano合わせに向けて、合わせる事について話しましたy(^-^)y

♪中学3年生・男の子♪

『ありがとう』を練習しています!
好きこそ物の上手なれ!良く弾ける様になりましたy(^-^)y
判らない所は聞き、自分で譜読みをする良いスタイルです♪

♪小学6年生・男の子♪

『情熱大陸・葉加瀬太郎』を練習しています!
ビブラートを掛けてみて行きました♪
新曲にもチャレンジ!譜読みも、早くなって来ましたy(^-^)y

♪小学5年生・女の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
今日は鬼の反復練習・・・ピアノ合わせに間に合わず~♪
お家では、ひたすら苦手を部分練習する課題ですy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は「まるくてワークス 音楽サークル」
月に1度のボランティア講師です♪

まるくてワークス 音楽サークル♪_f0109257_6501390.jpg


今日は「まるくてワークス 音楽サークル」
月に1度のボランティア講師です♪

まるくてワークスでは、かりんとうや、ここで焙煎されたコーヒー豆の販売もしています☆

いつも同行しているピアニストと、
22日(日曜日)15時〜 モリコロパークでの演奏が決まりました☆...

今日はそちらで弾く曲を、演奏しました!

☆アイネクライネナハトムジーク モーツァルト
☆情熱大陸
☆トトロ
☆さんぽ
☆虫の声
☆小さな秋
☆夏の思い出
☆海の見える街

22日は無料のコンサートですので、
ぜひお越しください♪

まるくてワークス 音楽サークル♪_f0109257_6502785.jpg

by blume_violin | 2013-09-13 00:00 | @演奏