人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強、次女☆

今日は2人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ9月18日(水)

♪小学1年生・男の子♪

『ユダスマカベウス』を練習しています!
今日は譜読みをして行きましたy(^-^)y
堂々と弾く姿勢を見て、この曲が好きなんだなぁ~と思いました♪

♪中学3年生・男の子♪

『協奏曲5番・ザイツ作曲』を練習しています!
今日はピアノ合わせの反省を・・・♪
重音の奏法、テンポを一定にした練習をしました!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

お勉強も・・・体育も・・・

次女の良い所は、顔が可愛い所と、とても強い所。




















今日、次女がお友達に仲間外れにされている事を知りました。

その理由は、
「お友達2人のお母さん方が、私の事を嫌いだから」
だそう。

友達の両親が私の悪口を言っているのを聞き、それを口止めされており、
それを長女や私に言ったら、二度と遊ばない、口もきかない、と言われたそう。

問題は、次女の事。

「お母さんのせいでごめんね。」と言うと、

「ママ、こんなに可愛いのに、悪口言われるなんて悔しい。」
「そんな子達なんか、友達じゃなくていい。」と次女。

す、凄い!
何て強いんだ!!
隣で聞いていた長女は、

「私だったら、学校に行けない。お部屋から出られないと思う・・・」
と言っていました。

自分も、心がすぐ折れるので、長女と同じく。

次女へ、

「あなたはなぜそんなに強いの?」
「あなたを産んで良かったよ、あなたが私の子供である事を誇りに思う。」

と告げました。

いやぁ~本当に、驚いた!

by blume_violin | 2013-09-18 00:00 | @レッスン日記