人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋レプタイルズワールドへ☆

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ9月29日(日曜日)晴

♪小学6年生・女の子♪

『亡き王女のためのパヴァ―ヌ・ラヴェル作曲』を練習しています!
今日は鬼の暗譜大会をしました・・・鬼と言っても、心を鬼にして見せないだけy(^-^)y
音程と、スラーと、覚えて行きました♪

♪大学生・男の子♪

『狩人の合唱・ウエーバー作曲』を練習しています!
テンポ良く弾いて来てくれました、デュオにして仕上げましたy(^ー^)y
譜読み、スラーや音を正しく見ています♪

♪社会人・女性♪

『チャルダッシュ・モンティ作曲』を練習しています!
譜読みをして来てくださいました・・・テンポアップをしましたy(^-^)y
重音の奏法、見て行きました♪

♪社会人・男性♪

『アイネクライネナハトムジーク・モーツァルト作曲』を練習しています!
2度目のpiano合わせを終え、飛ばし弓の奏法、練習して行きましたy(^ー^)y
後は、弾き込み練習のみです♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

「名古屋レプタイルズワールド」

「三度の飯より亀が好き」
な自分の年に1度の楽しみ、爬虫類フェスへ行って参りました!











今年も神が降臨(ムツゴロウさんが来る)しまして、説法を聞いて参りました!

お触りコーナーで、トカゲちゃん達と戯れー☆
名古屋レプタイルズワールドへ☆_f0109257_1724742.jpg


名古屋レプタイルズワールドへ☆_f0109257_173550.jpg


名古屋レプタイルズワールドへ☆_f0109257_1731938.jpg


爬虫類博士・中井先生の講座を聞き、
大好きな、愛亀家・エッセイストのだっくすさんと
名古屋レプタイルズワールドへ☆_f0109257_1751933.jpg





名古屋レプタイルズワールドへ☆_f0109257_1775859.jpg

神降臨!!
(ムツゴロウさん)
NCA名誉教育顧問 畑正憲さん 78歳。

神を拝むのは3度目。
神の様に、分け隔てなく全ての生き物を愛したい…

「愛」に比較はない。
一番好きな生き物は無い。
神の言葉です。

名古屋レプタイルズワールドへ☆_f0109257_1783872.jpg

握手して写真も撮ってくださいました!涙が止まらず、変な顔…

周りの方々、口々に、
「ムツゴロウさん有難う、いつまでも元気で!」
と言っておられました。

ムツゴロウさん、いつまでもお元気で!また、来年☆

富田明さんvs野呂先生の対談では、名古屋城お堀に居る、外来種の事…
名古屋レプタイルズワールドへ☆_f0109257_1711739.jpg


そして、我が家に7匹いる「ミシシッピアカミミガメ」が特定外来種に指定される動きになっている事、話しておられました。

爬虫類専門誌 HERP LIFEの小林さんに会えました☆
同じ歳に見えないー!
名古屋レプタイルズワールドへ☆_f0109257_17115245.jpg


蛇やトカゲを捕まえるお仕事、常に危険と隣合わせですが、羨ましいー憧れの職業です!!

by blume_violin | 2013-09-29 00:00 | @レッスン日記