人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の次女(小学4年生・9歳)☆

今日は2人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 1月14日(水)晴

♪4歳・女の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
今日はお約束通り、頑張って弾きました♪
少しずつ、集中して出来る様にと願いますy(^-^)y

♪中学2年生・男の子♪

『ガヴォット・バッハ作曲』を練習しています!
陽気な彼は、歌いながら~音程やボーイングを見ていますy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

暫くブログを書かない間に、
猪突猛進・次女は9歳、小学4年生になりました☆





















貴方の知る次女は、
思ったら猪突猛進、破天荒。

9歳になった今も未だ、そのままです(笑)

しかし私の、
「自分よりも人の事!」
「落ち着いて考えなさい!」
を、少しは聞くようになったかな?と、錯覚しています・・・

大きくなるにつれて、
私の生き写しの様になって来た次女。

昨年のお誕生日プレゼントは、
「劇団四季の美女と野獣のチケットがいい!」
と、ミュージカルを希望しました。

学校の発表会では、(私が思うに)声も学年で一番良く発声出来ており、
その成長には目を見張る物が有りました!

それを受けて、
習っているpianoは、歌の先生に付いている事も有り、
歌へ変更している所でして、
Blume音楽教室・ギターコースへ入門・・・

我が強く協調性に乏しい子なので、
「何か、一芸を付けさせてやらねば」
と、きっと私の母がそう思ったであろう「想い」が出て来ました。

思春期×反抗期の長女を見て、
何故かお手伝いを率先してする様になった次女・・・
何かポイントを稼いでいるのか!?

まぁ良い、今まで何もしなかったのだから。

とにかく彼女には、産んだ瞬間から思っている、
「人様に迷惑を掛けないように」
と願います☆

by blume_violin | 2015-01-14 00:00 | @レッスン日記