人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローラルガーデンよさみ 菜の花を見に♪

今日は10人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 4月5日(水)晴れ

♪社会人・男性♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
以前からの曲を復習してから、今練習している曲を見るスタイルy(^-^)y
今年はビブラートにもチャレンジです♪

♪社会人・女性♪

『アレグレット』を練習しています!
突然出て来た低弦に苦戦、今日は奏法を見て行きましたy(^-^)y

♪年中さん・女の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
一人で弾ける様になりましたy(^-^)y
移弦の練習が課題です♪

♪年中さん・女の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
素晴らしい向上心!アンサンブル発表会で演奏する曲目、
どんどんチャレンジしていますy(^-^)y

♪年中さん・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
指の押さえ方について、彼女の中で疑問が有ったようで
今日は両手バラバラ練習~y(^-^)y

♪小学2年生・男の子♪

『アレグロ』を練習しています!
楽譜を読める様になり、ご満悦な彼~y(^-^)y
曲では、スタッカートを見ました♪

♪大学3年生・女の子♪

『ブーレ・バッハ作曲』を練習しています!
今日は音程の取り方と、ハイポジションでの奏法を見ましたy(^-^)y
小学生から通って来てくれている彼女ももう就活!

♪小学2年生・男の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
楽器を良く鳴らす事が出来る様になりましたy(^-^)y
私が愛用していた楽器を使っており、弾いてもらって嬉しいです♪

♪小学4年生・女の子♪

『カノン・パッヘルベル作曲』を練習しています!
頑張って、譜読みを終えましたy(^-^)y
お姉ちゃんとお父さんとトリオで弾ける日も近い♪

♪中学1年生・女の子♪

祝!ご入学☆
『2つのバイオリンのための協奏曲・バッハ作曲』を練習しています!
譜読みをしています、ビブラートも綺麗にかけられると良いねy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

季節の花を肉眼で見て回るのが趣味でして・・・




















日本に生まれ育って来たので、春夏秋冬、四季を肌で感じたい。
幼い頃から生き物が好きで、
お花も大好きです。

時間があると四季折々のお花を見て回っています。

フローラルガーデンよさみ 菜の花を見に♪_f0109257_22494517.jpg


この日は、お隣刈谷市にある「亀城公園」へ行った帰り、
フローラルガーデンよさみ
に寄ってみました。

菜の花は、我が故郷・千葉県の花。
小さい黄色な花たちに、powerをもらいました☆

by blume_violin | 2017-04-05 00:00 | @レッスン日記