人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の階段の~ぼる~♪ わさびとキムチの話

今日は6人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 4月13日(木)晴れ

♪小学5年生・女の子♪

『ハイホー』を練習しています!
今日は何度も反復練習をしましたy(^-^)y
ピアニスト連れて~息もぴったりです♪

♪年長さん・男の子♪

『カノン・パッヘルベル作曲』を練習しています!
テンポアップをして弾いて来てくれましたy(^-^)y
発表会までは後10回も眠るんだよ、当日まで頑張ろう♪

♪年中さん・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
集中してlessonを受けてくれる時間が増えましたy(^-^)y
綺麗な音が出る様になり嬉しいです♪

♪小学2年生・女の子♪

『妖精の踊り・パガニーニ作曲』を練習しています!
スラーが課題でした、今日はテンポを落としてみて行きましたy(^-^)y

♪中学1年生・女の子♪

『メヌエット・ボッケリーニ作曲』を練習しています!
最後まで弾きました♪いよいよビブラートですy(^-^)y
新曲~譜読みをしました♪

♪年中さん・女の子♪

『アレグレット』を練習しています!
今日は過去に合格した曲の復習から~y(^-^)y
音の強弱を勉強しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

私この度、「わさび」と「キムチ」が食べられる様になりました☆


















有り難う御座います、有り難う御座います!
私、克服しましたよ!
人生、何が起こるか判りませんね!

何を隠そう私、食べ物の好き嫌いがとても多いのです!

トマト
抹茶
メロン
紅茶
ガリ

そして、
わさび
キムチ

ひょんな事から、「わさび」が食べられる様になりました☆
今では「わさび」が無いと物足りないと思うまでに。

そしてまた、ひょんな事から、「キムチ」も食べられる様になりました☆
キムチって美味しいのですね!
(「チャンジャ」が好きなので多分食わず嫌い)

今まで「さびぬき」でしか食べられなかった「お寿司」、
これからは「わさび入り」でも食べられる!

小皿に出て来る「キムチ」だって食べられる!

驚いた事が有ります。

嫌いな物が有ると言う事は、損をしている。

キムチが嫌いだったので、キムチを使った料理を一切知らないのです。
「豚キムチって何?」レベル。

あぁ、これからの私は、
わさびだって食べられる、何にでも付けて、
鼻をつーんとさせちゃう。

キムチの料理だって、色々調べちゃう。

何と明るくて楽しい未来なんだ!

この調子で行くと、トマトさえ克服出来そうな気すら・・・

by blume_violin | 2017-04-13 00:00 | @レッスン日記