人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒ちゃんの自由研究☆

今日は4人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 8月21日(月)晴れ

♪社会人・女性♪

『ありのままで』を練習しています!
今日は指の押さえ方を見て行きましたy(^-^)y
ボーイング練習もしています♪

♪小学1年生・女の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
重音の奏法、強弱の付け方が課題ですy(^-^)y
部分練習をしています♪

♪小学5年生・女の子♪

『協奏曲 イ短調・ヴィバルディ作曲』を練習しています!
今回ソロ発表会は受験勉強で辞退・・・
曲を進めて行きましょうy(^-^)y


♪年中さん・女の子♪

『悲愴・ベートーベン作曲』を練習しています!
発表会でこの曲を弾くと言う事で聞きましたy(^-^)y
さ、ここから歌っていきますよー♪

♪小学4年生・男の子♪

『狩人の合唱・ウエーバー作曲』を練習しています!
今日はテンポアップをして弾いて行きましたy(^-^)y
デュオにして仕上げて行きます♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

暫く振りのブログです。

今日は毎年皆さんへお聞きしている「自由研究・工作」を発表致します!


・クレイアニメ
・トランプ 

・屋根の形でどの屋根が一番涼しい?

・タニシは水槽を綺麗にするか? 
・地名の由来 

・カビの研究 
・何の紙が一番強い?

・微生物の研究


私が聞いた事を他の生徒ちゃんに話をして、
そこからヒントを得たり、研究のボリュームが増えたりして、
毎年余計なお世話をしております☆
皆、創意工夫が素晴らしいのです!

今年は、読書感想文の書き方や、習字のお手本書きなど、
「何の講師だっけ!?」
な事も有り、とても楽しくさせて頂き感謝です☆

皆、ラストスパート頑張るんだよー!!

by blume_violin | 2017-08-21 00:00 | @レッスン日記