人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月だよ!たわし枕!

今日は11人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 12月1日(金)晴れ

♪社会人・男性♪

『ワルツ・ブラームス』を練習しています!
今日は部分練習、スラーを習得していますy(^-^)y
符点のリズム、根気よく見ています♪

♪年長さん・女の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
段々とテンポを上げて行く課題ですy(^-^)y
まずは譜読みから~♪

♪小学2年生・男の子♪

『ガヴォット・ベッカー作曲』を練習しています!
今日は間違えて覚えていた場所を修復y(^-^)y
もう1週頑張って、合格へ・・・♪

♪小学2年生・女の子♪

『軍隊行進曲』を練習しています!
コンクールlesson。今日は鬼の暗譜大会y(^-^)y
強弱など、見ています♪

♪小学4年生・女の子♪

『エアバリエ・ダンクラ作曲』を練習しています!
暫く聞いていなかったこの曲、良く弾いて来てくれましたy(^-^)y
ポジション移動を課題にしました♪

♪小学1生・女の子♪

『カノン・パッヘルベル作曲』を練習しています!
この曲は、部分練習が課題ですy(^-^)y
彼女の場合、走ってしまうので対策を・・・♪

♪中学1年生・男の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
譜読みをしています、今日は音程y(^-^)y
段々とテンポを上げて行きます♪

♪社会人・男性♪

『ガヴォット・ゴセック作曲』を練習しています!
中間部の奏法、これはもう頑張ってください!のみy(^-^)y
部分練習がカギとなります♪


♪年中さん・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
ねこふんじゃった、カエルの歌、チューリップなども見ていますy(^-^)y
ぐだぐだしつつも、頑張りました♪

♪小学6生・女の子♪

『協奏曲・バッハ作曲』を練習しています!
2楽章。合格ですy(^-^)y
3楽章の譜読み、課題です♪

♪高校2年生・女の子♪

『協奏曲・モーツァルト作曲』を練習しています!
中間部、運指を見て行きましたy(^-^)y
細かいパッセージの奏法など見ました♪


(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日から12月!
いよいよ2017年も大詰め!

と言う事で・・・




4か月前に知って、予約をしていた
「たわし枕」が届きました!

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、クローズアップ
何を隠そう私は、「ショートスリーパー」。
以前は全く眠らなくても生きていけた程。

ある時を境に・・・数年前の笑みフェスからだったかな?
眠らなければ生きて行けない人になりました(普通の人)。

しかしながら睡眠が苦手で、
寝つきが悪く、長時間眠れない・・・
長く継続して眠れたとして2時間。
頑張って4時間。

ベッドは良い物に変えて、それでもダメ。
そんな時に出会ったこの枕です!


今日からは、短い睡眠時間を快適に過ごせると思います☆


by blume_violin | 2017-12-01 00:00 | @レッスン日記