人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会を振り返る・・・

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 11月4日(土)

♪社会人・女性♪

『ミニヨンのガヴォット』を練習しています!
発表会の音源を聞いて貰いました♪初めて出演されたのですが、
とても綺麗に演奏されていました(゜дÅ)ホロリ
曲では、音程を見て行きました!

♪社会人・女性♪

祝!レッスンにご復帰(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
久しぶりのレッスンです♪ご出産されたので練習はどうかな?と
思っていたのですが、とても綺麗に演奏されていましたy(^ー^)y
『パッヘルベル作曲・カノン』次回発表会で演奏する予定です・・・
譜読みをしました!

♪小学3年生・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
3度目のレッスンにして、曲を弾いて来てくれました(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ
ボーイング練習と、左手の格好を見ました♪
全弓の使い方について勉強しました!

♪4歳・女の子♪

『習作』を練習しています!
良く練習して来てくれました!今日は指を潜らせて押さえる練習をしました♪
『バッハ作曲・メヌエット1番』今日からこの曲も平行して練習します。
スラーの練習をしました!

♪小学3年生・男の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・amoll』を練習しています!
半分まで譜読みを終え、音程を見ました♪
・・・レッスン後に公園で遊んで帰ったようで、
何と!公園にバイオリンが置いたままになっていました( ̄▽ ̄;)!!
知り合いが見付けて教えてくれたのですが、見付かって良かったです(^-^)ゞ

♪2歳・女の子♪

今日は移弦や全弓のボーイング練習をしました!
四分音符と四分休符を覚えたので、課題を増やし、
今日は八分のリズム練習をしました♪

♪社会人・男性♪

『エルガー作曲・愛の挨拶』を練習しています!
発表会の音源を聞いて貰いました♪楽器を変えて初めての発表会。
とても良く響いており、演奏もとても良かったです!
明日お友達の披露宴で演奏されるそうで、
心を揺さぶる演奏を!とレッスンしましたy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

発表会から3週間が過ぎようとしています・・・
生徒さんや皆さんから色々な感想を聞いて、
今回も勉強になりましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

それと今回は、7度目にして失敗が多かったです( ̄^ ̄;)

まず、音源。
前日に会場から、
「録音機材の調子が悪いのです・・・」と電話が有りました(゚◇゚)~ガーン
MDとテープで録音していたのですが、
MDは途中からブチブチと切れてしまい、聞くに耐えない音でした(TεT)ブー
カセットは音が悪いですが、発表会を振り返る事も勉強だと考えているので、
生徒さんに聞かせる事が出来て良かったです。oO(-。-)

それとお花。
舞台の端に飾る予定で、昨年と同じだったのですが、
事前に打ち合わせをしたのに、お花は並んで居ませんでした(#/__)/ドテ 

発表会を終えロビーへ写真撮影に行くと、
ロビーの片隅に可愛い『ガーベラ』が沢山置いて有りました・゜゜・(>_<;)・゜゜・

これを踏み台にして、年には念を入れて、
次回に備えようと思います(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

次回発表会は4月29日。
GW初日ですが、参加を希望してくださっている生徒さんは多く、
とても嬉しく思います ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

『アンサンブル発表会』なので、曲目など、早急に決めよう!と思っています!
by blume_violin | 2006-11-04 00:00 | @レッスン日記