人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリザーブドフラワーアレンジメント☆クリスマスパーティー

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 11月25日(土曜日)晴れ

♪社会人・女性♪

『ミニヨンのガヴォット』を練習しています!
音程やリズムを正しました♪音階を練習し、指の位置を覚えました!
『ベートーベン作曲・メヌエット』スラーが付いているスタッカートを練習しました!

「スラーが付いていると言う事は、滑らかに弾くと言う事だと思っていました」と仰っていました。
そんな事も感じずに今まで弾いて来た私って・・・(;¬_¬)

♪6歳・女の子♪

『楽しい朝』を練習しています!
譜面に音名を書き、良く練習して来てくれましたy(^ー^)y
今日は最後まで弾きました♪
楽典では、色々な音符と、リズム打ちを練習しました!

♪小学3年生・女の子♪

『こぎつね』を練習しています!
お家では、ピアノの譜面台に置いて練習しているそうで、
今日は私譜面台を持って帰って貰い、練習して貰う事にしました♪
とても良く弾けており、合格しましたy(^ー^)y
雑音が気になり、ボーイング練習をしました!

♪小学1年生・男の子♪

『ミニヨンのガヴォット』を練習しています!
音程を正す事が課題でした、良く練習して来てくれましたy(^ー^)y
今日も細かい音程を見て行きました♪
スラーにも気を付けています。

♪中学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・ガヴォット』を練習しています!
譜読みをして来てくれましたy(^ー^)y音程とリズムを正し、
先に進めました♪
チューナーを使い、自分で調弦しています!段々と素早く調弦出来るようになっています!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は、生徒さんが通っている『プリザーブドフラワーアレンジメント』の教室の
クリスマスパーティーにて、演奏して参りました♪

間近になって、姉妹の預け先が無くなってしまい、
「せっかくのパーティーを台無しにしてしまう・・・お断りしようかな?」と悩んだのですが、
「一緒でも構いません」と、快く言ってくださり、それと先生のお子様も一緒にお見えになると言う事で、連れて行きました(^-^)ゞ

「煩いです」
「姉妹と思えません」
「暴れます」
「ご迷惑をお掛けします」
「かなり食べます」
と事前にお伝えしておきました( ̄∇ ̄;)

先日打ち合わせをした(11月13日の日記を参照)、Flの先生とのデュオです!

今日演奏した曲目は7曲♪

♪聖者の行進
♪きよしこの夜
♪星に願いを
♪アヴェ・マリア
♪アメイジング・グレイス
♪ホワイトクリスマス
♪ノエル

姉妹が演奏中に足にまとわり付き、付点のリズムが入れなかったりしましたが、誤魔化し綺麗に演奏出来たと思います♪

演奏中に、「ママーじょーじゅだったよーーー!」と姉妹(;¬_¬)
だから連れて行きたく無かったんだ| `Д´|ノこらぁ!

この教室の先生は、音大卒でピアノを教えていたそうで・・・
デュオをしたFlの先生も、プリザーブドの講師もしているそうで・・・
皆さん多才で驚きましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w 

今日、素敵なパーティーでの演奏と言う機会に恵まれ、
とても幸せに思いました♪

*演奏の御依頼は、メールにてお願い致します*
by blume_violin | 2006-11-25 00:00 | @演奏