人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命名、『シャリシャリ君』\(⌒▽⌒)/

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 12月10日(日曜日)晴れ

♪社会人・女性♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
完成まで間近ですy(^ー^)y今日は音程を見ていきました♪
カイザーでは、3度の動きを練習しています!
基準の指をしっかりと取ります。

♪社会人・男性♪

『主よ人の望みのよろこびよ』を練習しています!
今日は次回の発表会で演奏する曲を選びました♪
バイオリンを始めて3年が経ち、初見で曲が弾けるようになり、
素晴らしく上達していらっしゃると思いましたy(^ー^)y

♪小学3年生・女の子♪

『リュリのガヴォット』を練習しています!
音程を細かく見ています♪音の関係を理解し、指の位置と
結びつけて弾けるようにしています。
カイザーと、音階も平行して見ていますy(^ー^)y

♪小学3年生・男の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・amoll』を練習しています!
後半になってテンポが落ちるので、部分練習と、
どうやって表現するのかを話しましたy(^ー^)y
『ラバースコンチェルト』曲を聞いてもらいました♪兄妹デュオで演奏する予定です!

♪4歳・女の子♪

『習作』を練習しています!
とても良く弾けていましたy(^ー^)y前半部分のみを、速度をゆっくりから、
どんどん早くして演奏してみました♪
今日この曲は合格です!
『バッハ作曲・メヌエット1番』スラーも綺麗に出来ていました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

購入後、何と2週間も入院していた車が退院しました!

そうそう、車名を書くのを忘れていました(ノ∀`)アチャー
『CHARIOT GRANDIS』ですヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪

本日、晴れて『シャリシャリ君』と命名( ̄ー+ ̄)

この車、問題が沢山有りました。

その壱 『回転数が安定しない。』

「GDIエンジンって、環境に優しいんだー」程度な知識を持って、
この車を購入・・・浅はかな考えが、とんでも無い事になりました!

回転数は、700前後。落ちすぎると、バオーン!と上がる・・・
直噴だからか?私は『半クラッチ』の様なプルプル感に不安を覚えました((;゚Д゚)ガクガクブルブル

特にアイドリング時。
「エンストするのでは!?」「こんな大きい車で、小さいの2匹も乗せて、止まってしまったらどうしよう!?」と、常々思っていました。

その弐 『エンジンの掛かりが悪い』

1度では掛からない!「『かぶり』か?」とも思ったけれど、
『かぶり』とは「繋がらない感」も有り、音を聞いて「これはスターターでは無く、エンジン系だ!」と確信しました!

その参 『ふわふわ感』

初めて『ミニバン』に乗った私。
友人の車などにも乗った頃が有りましたが、何か中に浮いているような・・・
サスペンション系?

その四 『タイヤが大きい』

「大きい車って、タイヤも大きいのねー!」と漠然と思っていた私。
でも、お隣さんと比べても(偶然同じ車を乗っている、勿論グレード違い(^-^)ゞ)
タイヤが大きい気がする・・・

ディーラーへ持っていくと、「前の人、相当荒く乗っていましたねー」と真っ先に言われました!
リコールで出ていた『泥よけ』を交換して貰った所、
タイヤと擦ってしまい、「ががががががががが」と音がするようになったのです工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

「前の人の取り付け方がおかしかったので、正規の付け方に直しましたが、
タイヤが3サイズも大きい為、当たってしまうのです・・・フルエアロで、タイヤも小さいのにすると格好が悪いからだと思います。」

とディーラー( ̄▽ ̄;)!!

前の前の持ち主は、きちんとディーラーで点検などをしていたそうです。
問題は前の方・・・ガソリンも、余り良くない物を入れていたそうで、

「距離にしてはエンジンが汚いです!」とも言われました(#/__)/ドテ 

→入れるガソリンを限定されました。

今回の修理、オーバーホールして、エンジンも交換した部分も有り、
部品だけで40万かかったそうです|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||
「せめて後4年は乗りたいです!」とお願いし、無事に治して頂きました(゜дÅ)ホロリ

ネットの某場所にて、色々意見を聞き勉強しました。
娘達があの広さを気に入っている事も有り、大切に乗って行きたいと思います(^▽^;)

by blume_violin | 2006-12-10 00:00 | @レッスン日記