人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ『クリスマス』(^_-)-☆

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 12月13日(水曜日)雨

♪社会人・女性♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
テンポアップして弾く事と、曲想を付ける事が課題です♪
全体的に纏まっていますが、もう一踏ん張りy(^ー^)y
『バッハ作曲・メヌエット』ポジション移動を練習しました。

♪5歳・男の子♪

音階練習をしています!
とても良く練習してきてくれましたy(^ー^)y
今日から『キラキラ星』に入りました♪
姿勢良く、しっかりとした発音で弾いています!

♪4歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
お休み中も、とても良く練習して来てくれましたy(^ー^)y
今日はA線上での音階を合格しました♪
キラキラ星も最後まで弾けるようになりました!

♪5歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日はリズムでのキラキラ星を合格しましたy(^ー^)y
曲では、テンポを上げて、弓の使い方に気を付けています♪

♪小学2年生・男の子♪

『バッハ作曲・ミュゼット』を練習しています!
スラーや音程を、きちんと落ち着いて取る事が課題でした♪
良く弾けるようになり、今日この曲は合格しましたy(^ー^)y
『ウエーバー作曲・狩人の合唱』曲を聞いて貰いました。

♪4歳・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
とても良く弾けていました、が、音符の長さやスラーをしっかりと
弾いて欲しいので、もう1週頑張ります♪
『ゴセック作曲・メヌエット』スタッカートを付けずに弾いてみました。

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

もうすぐクリスマスですね(^_-)-☆
『サンタさん』の存在を意識してか、毎年この時期は、生徒さんのレッスンに対する姿勢がとても前向きです(*^m^) ププッ♪

強者生徒さんは、

「去年はDSとソフトを貰ったから、プレゼントは2つ貰えるんだ!」や、
「欲しい物が沢山有るから、お手紙に全部書く!」と言っていましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w 

今年は『黒いサンタ』と言う、ちょっと恐い話しも聞きました・・・

その名の通り、黒い衣装に身を包み、袋の中には動物の死骸が入っているそうです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

皆さん、『黒いサンタ』が来ないように、練習しましょう(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

*良い子はここまでね*








先日帰省した時に、友人に『サンタさん』にまつわる話を聞きました。
「今年一番笑った話」です( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ

友は小学6年生まで存在を信じて居たそうです・・・
ここまでは良いのです。

小学3年生頃に、ウォークマンが欲しくてお願いした所、友人のお母さんが

「サンタさんも大変だろうから、少し包みなさい!」と言ったそうです 工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!? (*当時、ウォークマンは高額でした)

友人は素直に、お年玉から幾らか包んで、手紙と同封したそうです( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ

・・・「子供がサンタさんにお金を包むって!!」と、冬空の中、お腹を抱え、1時間近く笑っていましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

冒頭に書いたように、友は、小学6年生の頃に真実を知ったそうです。

6年生になり、知恵が付いた友は、
『サンタさんなら、手紙に書かなくても、言わなくても、私が欲しい物くらい判るはず!』と、
サンタさんに手紙を書かず、両親にも一切うち明けなかったそうです。

困り果てたご両親は、年齢と同じ数のバラをプレゼントしようと決めたのです。

ここで両親、ミステイク!!
バラの花びらを部屋に落としてしまったのです|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||

友人は花びらを見付け、両親に「これ何?」と詰め寄ったそうです。

その時は教えて貰えなかったのですが、翌日起きると、枕元にバラの花束が有ったそうです。
これが花びらと結びついて、友は『サンタさん』の正体を知ったのでした。

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ

by blume_violin | 2006-12-13 00:00 | @レッスン日記