人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年一番『震えた』事((;゚Д゚)ガクガクブルブル

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 12月18日(月曜日)晴れ

♪小学2年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
前回弾けていた所が、何故か弾けない・・・
どうやら曲を間違えて練習して来てしまったそうですΣ( ̄□ ̄;)
今日はスラーの奏法と、音程を見ました♪

♪4歳・男の子♪

『むすんでひらいて』を練習しています!
すらすらと、良く弾けるようになりましたy(^ー^)y
発表会でもこの曲を演奏する事になり、弾き込みます♪

♪小学2年生・男の子♪

『ザイツ作曲・amoll』を練習しています!
音程の間違いや、奏法を見ました♪
表情を付けるべく、音の動きの説明をしました・・・理解出来たかなぁ( ̄~ ̄;)??
カイザーでは、3度進行の練習です。テンポアップに努めています!

♪小学2年生・女の子♪

『ザイツツ作曲・amoll』を練習しています!
後半をテンポアップする為に弾き込みましたy(^ー^)y
音程も良くなり、課題はテンポのみです♪
前半はとても良く纏まって来ました。

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は私が、今年一番『震えた』事です( ̄ー+ ̄)
日記を読み続けてくださった貴方は、ランキング上位が判りますか!?

『子供を持った事の有る人なら、ミラクルな日常を送った事が有るのだろう』

と、漠然と思っていました。
がしかしこれは誤解で、私の身の回りや、私の娘達がミラクルなだけのようです( ̄~ ̄)ξ

*第3位*

度重なる「ぴーぴー」音。
「どうしましたか!?」の声。

これは日記には書かなかったのですが、長女がまだ赤ちゃんだった時、
スーパー等の食品棚から勝手に物を取り、
そのまま持っていた事が何度か有りました。

知らずにレジを通り、店を出ようとすると

「ぴーーぴーーー」と万引き防止の警告音工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

1度目はとても驚き、
「私、盗んでいないです、この場で脱いでもいいです!!」と思った程ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい焦りましたが、
2度目からは
「またか・・・」と呆れるばかりでした。

現在1歳半を過ぎた次女も、最近同じ事をしました。

周りの方々が、何故か私に冷たい目線なのです。
誰も教えてくれずレジを通り、店を出ようとすると・・・
はい、ぴーぴーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

お菓子の量り売りは、姉妹揃って赤ちゃんの頃、
『試食』と間違えて食べてしまった事が有りました・・・
レジへ行き、「子供が食べてしまいましたー!!」と口を開けさせた事が有ります( ̄^ ̄;)

そして一番驚いたのは『パン屋さん』!
もうお判りですね・・・

またしてもお客さんの冷たい目線。
次女を見ると、『ドーナッツ』を持って、ガブリ!とかじり付いていましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

即、お会計ですヽ( ´ー`)ノ
パン屋さんは、次女だけです。

「どうしましたか!?」の声は、エレベーターにて。
乗っていると、どこからか
「どうしましたか?何か有りましたか??」とおじさんの声。
おじさんは居ないのに、必死に問いかける声・・・
次女が電話のボタンを押していました工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

*第2位*

ご近所での火事

これはこちらを参照に
(http://emusic.diary1.nazca.co.jp/ 2006年10月31日)
余りにも近いお家だった事と、生徒さんのお家が近かったので、
安否を祈りました。

*第1位*

次女、車から落ちる!

これもこちらを参照に。
(http://emusic.diary1.nazca.co.jp/ 2006年6月19日)
あんなに震えた事は、未だかつて有っただろうか。
命が有って本当に良かったと思いました。

と、『震えた』出来事は殆ど子供の事でしたヽ( ´ー`)ノ
来年はそんな『震え』が無いよう、無事に迎えたいです☆

by blume_violin | 2006-12-18 00:00 | @レッスン日記