人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお勧めφ( ̄ー ̄ )メモメモ

今日は8人レッスン+体験レッスンが1人ありました(*゜▽゜)ノ 1月13日(土曜日)曇り

♪6歳・女の子♪

『習作』を練習しています!
良く練習出来ていましたy(^ー^)y今日はリズムを変えて弾いてみました♪
『バッハ作曲・メヌエット1番』スラーを練習しました。譜読みを進めています。

♪小学3年生・女の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
リズム良く弾けていましたy(^ー^)y今日この曲は合格です♪
『アレグレット』音階→分散和音を弾いてから曲に入りましたy(^ー^)y

♪小学3年生・女の子♪

『少年時代』を練習しています!
発表会で、2重奏で演奏します♪今日は1stの譜読みをしましたy(^ー^)y
中間部で、旋律が入れ替わる場面が有り、見て行きました。

♪社会人・女性♪

『むきゅうどう』を練習しています!
とても良く練習されていましたy(^ー^)y弾き込んで、テンポを上げる課題です!
『ドヴォルザーク作曲・家路』スラーを部分練習しました♪

♪社会人・女性♪

『いつも何度でも』を練習しています!
約1年振りのレッスンでしたy(^ー^)y
生徒さんの環境が色々と変わったので、お話づくしの1時間でしたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

♪小学1年生・男の子♪

『リュリ作曲・ガヴォット』を練習しています!
前半を見ました♪楽器のサイズが大きくなってから課題は音程でしたが、
自分で注意して良く取れるようになりましたy(^ー^)y

♪中学1年生・女の子♪

『星に願いを』を練習しています!
譜読みを進めましたy(^ー^)yヴィヴラートが綺麗に掛けられるよう、
曲の流れを見て、スラーを変えて行きました♪

♪小学3年生・女の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
後半のリズムも良くなりましたy(^ー^)y音程を正し、テンポアップして仕上げたいです!
『ベートーベン作曲・メヌエット』この曲も、残す課題はテンポアップです♪

♪体験レッスン♪

社会人の女性の方です!
楽器の説明をして、実際に持って『キラキラ星』を弾いて貰いましたy(^ー^)y
次週から習い始める事になりました♪
音感が有る方で、とても楽しみです!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

狭い6畳のレッスン部屋を、
『ノッシノッシ』とスローなテンポで移動して、
今日1日のレッスンは終わりました・・・。

私の近況を書いても虚しいので、今日は最近のお勧めです☆

『カムカム』ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪
一昨年足繁く通った『岩盤浴』で飲んだのをきっかけに、
普段水に飽きた時に飲むようになりました!

『アサイー』ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪
アマゾンになるフルーツ『アサイー』ダイエット効果を期待し購入!

『マクロビオティック』(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
食材を丸ごと使う!と言う新感覚に惹かれ、『食育』と共に勉強中です!

『鼻ブリーズライト』( ̄ー+ ̄)
この時期、風邪や乾燥から、鼻の調子の悪い方いらっしゃるのでは?
これはシールを鼻の上に貼り、息をスムーズにする物です。
睡眠時に、クールタイプを愛用中です!・・・透明タイプにして、レッスン中にやろうかな?

話は変わり・・・

『バイオリン弾きに100の質問』 をやりました( ̄ー+ ̄)
読んでみたい貴方は、

http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/7408/

Plpfileよりどうぞ・・・。


by blume_violin | 2007-01-13 00:00 | @レッスン日記