人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼は外、福は内・・・

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 2月3日(土曜日)晴れ

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
前半を見ました、いつもとても良く練習されていますy(^ー^)y
音程を細かく見て行きました♪

♪小学3年生・女の子♪

『マルティーニ作曲・ガヴォット』を練習しています!
テーマが何度も出て来るとても長い曲ですが、最後まで見て来てくれましたy(^ー^)y
♯・♭の理解をして、音程に気を付けています♪

♪社会人・男性♪

『バッハ作曲・協奏曲1番』を練習しています!
曲も段々と仕上がって来ましたy(^ー^)y
大切に弾いて欲しい場所と、部分練習をする場所を見ました♪
 
♪社会人・女性♪

『いつも何度でも』を練習しています!
久しぶりのレッスンですy(^ー^)y今日はもう一度譜面を読み、
曲を進めて行きました♪

♪社会人・女性♪

『アレグレット』を練習しています!
良く練習されていましたy(^ー^)y
しっかりと発音出来ない、ぎしぎしと鳴る音が気になるそうで、
ボーイングを練習しました♪
まだ習い始めたばかりなのに、綺麗に演奏されていると思います!

♪小学1年生・男の子♪

『リュリのガヴォット』を練習しています!
話を聞かずに曲を進めたり、音程を正せずにいました。
弓を止めて、話を聞くようにする場面も有ります( ̄^ ̄;)
もう少し大きくなれば落ち着いてレッスン出来るかな?と思います♪

♪中学1年生・女の子♪

『星に願いを』を練習しています!
この曲は、私と2人でデュオをします♪
良く弾けるようになりましたy(^ー^)y最後を編曲して、完成させたいです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

♪社会人・女性♪

『習作』を練習しています!
いつもとても良く練習されていますy(^ー^)y今日は楽器にアジャスターを付けて、
自分で調弦も出来るようにしました♪
曲を弾き込み、低弦の角度を覚えました!

♪社会人・女性♪

『バースデーソング』を練習しています!
とても良く練習されていましたy(^ー^)y
移弦が難しいので部分練習をしました♪・・・本番まで後5日(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

昨日・一昨日のお休みは、両日共に友達親子と遊びました。
長女が毎朝、「ママ、今日レッスン?」と寂しそうに聞くので、
休みの日にはなるべく予定を入れて、外に出る事にしています。
友達と居る時はとても楽しかったのですが・・・

朝友人からメールが有り、
「『友人より』 とお花を出したいので、連絡ください」と。
全く訳が判らなかったので電話をすると、
交通事故で亡くなったそうなのです。
バイクでも車でもなく、歩いている時だったそうです。

朝方夢に8年前に亡くなった親友が出てきたので、
「あぁ、そう言う事だったのか」と理解しました。

児童館へ行った時に、長女が見知らぬ男の子と仲良くなり、
次女の事を「おばけだー」と避ける遊びをしていました。
『虐め』はこんな所でも有るんだなぁ、ととても悲しくなり、
皆の前で長女を叱りました。

今日は凹んでいるので、お決まりの『ペンギンのお店』へ行きましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ
今日は土曜日なので大盛況・・・余計に凹んでしまいました(#/__)/ドテ 

早く復活したいです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

by blume_violin | 2007-02-03 00:00 | @レッスン日記