人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確定申告へ( ̄~ ̄メ)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月19日(月)晴

♪5歳・男の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
先週は風邪でお休みだったので、今日は音階を練習し、
指慣らしから始めましたy(^ー^)y 音名を読み弾ける様に練習中です♪

♪6歳・女の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・春』を練習しています!
発表会で演奏する曲です♪少し頑張って、この曲を演奏する事になりました!
今日は譜読みをしましたy(^ー^)y音符の場所と指の位置を確認しました!

♪小学2年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
テンポ良く弾けるようになりましたy(^ー^)y今日この曲は合格です♪
平行して練習している『カイザー』も合格し、先に進みました・・・新曲が2つ、頑張って欲しいです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

♪小学2年生・女の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲』
今日は後半→中間部→前半と、部分練習をしてから始めましたy(^ー^)y
指も段々と慣れ、テンポアップのみです♪
別な教則本にもチャレンジする事になりました・・・どんな物が良いか立ち読みして来ます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

♪4歳・男の子♪

『ミニヨンのガヴォット』を練習しています!
ピチカートの時、曲が止まってしまいます・・・お休み中に次の指を押さえて弾ける様に
何度も練習しましたy(^ー^)y
『ゴセック作曲・ガヴォット』原曲を弾いて来て貰いました♪弾き込んでテンポアップするのみです!

♪小学3年生・女の子♪

今日は2度目のレッスンですy(^ー^)y
楽器の持ち方を復習し、リズムを変えて『キラキラ星』を演奏して見ました♪
ピアノを習っているそうで、楽譜の読み方が完璧です・・・教室には音楽系の習い事はバイオリンだけの生徒さんが多いので、ピアノを習っている子に劣らない様、楽典も進めて行きたいです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今朝、『産婦人科』へ行くか、『確定申告』へ行くか悩み、
「嫌な方から済ませよう!」と、『確定申告』へ行って来ましたタタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ

今回は夫の書類も提出しなければならず、とても憂鬱でした( ̄~ ̄)ξ
案の定、提出する書類が足らず、税理士に

「これ、全然書類足りないんだけれど、貴方書いたの?」
「こんなの提出しようとしたの?」
「本当は旦那さん来て貰わなきゃ・・・」
「人沢山居るから、貴方だけに付いている訳にはいかないんだよねー」

「平日に休みが取れる訳がないだろう!有休も貰えない職場なんだぞ!!」とは言えず|m ̄*)ぷ

散々言われましたが、ここは黙って飲み込み、
とっくに飽きてしまって暴れ狂い泣き狂う姉妹と共に、途方に暮れていました(TεT)ブー

「まずは教室の申告をしよう!」と、質問しました!
毎度の事なので、今年こそは郵送にしよう!と思っていたのですが、
何処の項目へ入れるべき物なのか判らない『経費』が多数有り、
直接聞きに来たのですε=( ̄。 ̄;)フゥ

この次に教えてくださった税理士さんは(書き方が全然違う(´▽`*)アハハ )とても優しい方で、
「すぐ終わるからねー!待っていてよー!」と姉妹に声を掛けてくださいました(゜дÅ)ホロリ

きっとさっきの方は、去年夫が当たった人だと思いました( ̄~ ̄メ)
(http://emusic.diary1.nazca.co.jp/ 2006年3月1日の日記を参照)

今回もとても勉強になりましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ
税金の関係で、今後の教室運営をどうして行くか、真剣に悩むべき時が来た様です・・・
計算が全く出来ない自分なので、まず帳簿をきちんと整理して行こうと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

by blume_violin | 2007-02-19 00:00 | @レッスン日記