人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女、2歳(゜дÅ)ホロリ

今日は9人レッスン+体験レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月20日(火)晴

♪5歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
各週のレッスンなので、進みが遅くなってしまいました。
今日は1人でも弾ける様に、何度も弾きましたy(^ー^)y

♪小学5年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
最後まで譜読みをして行きましたy(^ー^)yピチカートも綺麗に響いています♪
16部音符をスラスラ弾ける様に部分練習しました!

♪小学2年生・男の子♪

『バッハ作曲・ミュゼット』を練習しています!
音程も良く取れるようになりました!スラーが綺麗に掛かれば合格したいと思っています!
今日は部分練習をして行きましたy(^ー^)y

♪4歳・男の子♪

『アビニョンの橋で』を練習しています!
D線での音符の位置と音の名前を覚えましたy(^ー^)y
1人でも弾けるようになりました♪止まらずに弾ける様に部分練習しました!

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
良く弾いて来てくれましたy(^ー^)y♯の説明と、音程をしっかりと取れる様に
部分練習しました♪

♪4歳・女の子♪

『シューマン作曲・楽しき農夫』を練習しています!
スラーも綺麗に、良く弾いて来てくれましたy(^ー^)y
今日は何度も弾きました♪『ラバースコンチェルト』お兄ちゃんとデュオで聞きました!

♪小学3年生・男の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・amoll』を練習しています!
今日は曲の抑揚に付いて話をしました♪
曲は物語になっていると考えて、聞いている方にも理解出来る様表現しますy(^ー^)y

♪6歳・女の子♪

『楽しい朝』を練習しています!
D線にも慣れ、良く弾ける様になりましたy(^ー^)y今日この曲は合格です♪
今日は音階を見て、弓の持ち方を正し、ボーイング練習をしました!

♪小学3年生・女の子♪

『クリスマスの歌』を練習しています!
弓元が使えていないので、弓の半分の場所にシールを貼りました♪
たっぷりと全弓を使える様に練習しましたy(^ー^)y

♪体験レッスン♪

社会人の女性で、バイオリン歴半年でいらっしゃいます♪
『バッハ作曲・メヌエット2番』を披露して頂きました!
お子さんと一緒にレッスンを受けたいとの事で、
次回はお子さんと、体験レッスンを受ける事になりましたy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v
次女、2歳(゜дÅ)ホロリ_f0109257_22135067.jpg
今日、次女が2歳の誕生日を迎えました(゜дÅ)ホロリ
今日まで生きて来てくれた事に感謝!
(http://emusic.diary1.nazca.co.jp/ 2005年2月24日出産記です)

今日は、先日友人から教えて貰った、添加物を使わない『自然食のお店』でケーキを予約して有ったので、取りに行きました!

このケーキ、白砂糖や麦、卵などの乳製品は使っておらず、
米粉で出来たシフォンなのです!食感はモチモチしていて、噛むとほんのり甘さが有りました☆
余りにもシンプルだったので、ホイップとイチゴを盛りつけました・・・でもシンプル(」゚ロ゚)」くはっ

夕食で、誕生日会をしようと思っていたのですが、今日は昼間から姉妹共に生徒さんのお宅へお邪魔して、次女はお昼寝のタイミングを逃してしまったようで、
レッスンが終わる(午後8時)と眠っていました(#/__)/ドテ 

仕方なく、叩き起こしてお誕生会をしましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

「パパ、食べていいよー」「ママ、食べないでいいよー」と、
半日ほったらかしだったからか、お叱りを受け・・・(ノ∀`)アチャー

そんな次女も、来年入園です。早生まれなので、アッと言う間です。
長女とは別な園に入園させたいと考えており(すでに候補が有る)、
4月に入ったら見学に行こうと思っています( ̄ー+ ̄)
長女が反対しているので、悩んでもいますが( ̄~ ̄)ξ

長女と次女は、全く性格が違います。

長女は、成長が早く、背が高く大きい。
色が透き通っているかの様に真っ白!髪の毛もストレート。
寂しがりやで人見知り。何故か『品』の有る人間・・・何となく私の母や弟に似ている。
夫に似て賢く、考えながら生きているのが良く判る( ̄~ ̄)ξ
自分で学習するタイプ。

次女は、成長は標準で、小振り。
私に似て色黒で、髪の毛も癖毛( ̄~ ̄)ξ
しかし、顔が小さくお目目パッチリ二重!
一匹狼タイプで、人を使う、世渡り上手なタイプ。
私に似て本能のままに動く傾向が有り、先行き不安( ̄~ ̄)ξ

と言った感じです。
不安一杯ですが、この全く違う2人が、これからどんな人生を歩むのか楽しみです!

これからも健やかに、精一杯生きて欲しいと願っています(^人^)

by blume_violin | 2007-02-20 00:00 | @レッスン日記