人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勧めお笑い番組(`m´〃) ウシシシ  

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ4月9日(月)晴

♪5歳・女の子♪

『クリスマスの歌』を練習しています!
今日から譜読みを始め、アウフタクトの奏法を練習しましたy(^ー^)y
スポンジの様な吸収力の彼女なので、次回にはマスターしていると思います♪

♪小学4年生・男の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲イ短調』を練習しています!
やっと私の2ndが完成したので、一緒に弾きました・・・本番まで弾き込まなくては(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 付点のリズムに注意しています♪

♪5歳・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
ピチカートを部分練習しましたy(^ー^)yお家ではお兄ちゃんが先生をしてくれているそうで、
「16分音符が遅くなる!」と教えてくれました・・・部分練習を重ねてテンポアップしようと思います♪

♪小学1年生・女の子♪

祝!御入学(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
『ヴィヴァルディー作曲・春』を練習しています!
週末の合奏練習に備え、何度も弾きましたy(^ー^)y線の上にきちんと指を押さえる様に注意しています♪

♪5歳・男の子♪

『アレグロ』を練習しています!
今日はスタッカートの奏法を練習しました♪弓をしっかりと止めて、1つの音をハッキリと発音しますy(^ー^)y『ロングロングアゴー』綺麗に演奏出来ていました!曲に慣れる様に弾き込みます♪

♪小学3年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
音程やリズムなども良くなり、残る課題は後半のテンポアップですy(^ー^)y
合奏曲では、裏拍を刻むのに苦戦していましたが、今日合わせてみるととても良く出来る様になっていました♪コツを掴んだようです!

♪小学6年生・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日は指を押さえて弾きました♪右肘に力が入り、由美が曲がってしまうので
力を抜いて弾ける様に、ボーイング練習をしましたy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

明日、明日は長女の入園式、の他に、とても楽しみにしていた日でも有ります!
・・・『サラリーマンNEO』シーズン2が始まる日ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪

初めて見たのは2年前位。深夜番組を探していると、なにやらおかしな番組に遭遇したのです。
「これ、NHKが放送しているの!?」と、何度もチャンネルを確認した程の衝撃でした!

今ではDVDをフルセット買いあさり、夜な夜な笑っています( ´,_ゝ`)プッ

私が好きなコーナーは、
『部長の親』『サラリーマン語講座』『サラリーマン体操』。

サラリーマン体操は、『からだであそぼ』の『近藤さんちの体操』の近藤さんが出ているので、とても気に入っています(*゜ー゜)

あのピアノ伴奏を習得したので、私がピアノを弾き、姉妹が踊ると言う、馬鹿げた遊びをしていますゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

私は大のお笑い好きで、毎晩大笑いしながら眠るのが習慣なのです(`m´〃) ウシシシ
明日からは毎週火曜日が楽しみです( ̄ー+ ̄)

お笑い好きな貴方、好きでない方もぜひご覧ください☆

by blume_violin | 2007-04-09 00:00 | @レッスン日記