人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーニングへ行く(*゜ー゜)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月24日(木)晴

♪小学3年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
今日は後半を部分練習しました♪楽譜を読むのが苦手なので、音の名前を書く事が課題ですy(^ー^)y

♪小学4年生・女の子♪

『むすんでひらいて』を練習しています!
とても良く練習して来てくれましたy(^ー^)y今日この曲は合格です♪
『クリスマスの歌』アウフタクトの奏法を練習しました!

♪小学6年生・女の子♪

『こぎつね』を練習しています!
『むすんでひらいて』2曲共、良く練習が出来ていましたy(^ー^)y合格です♪
『クリスマスの歌』アウフタクトの奏法を練習しました!

♪小学4年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
とても綺麗に弾けていました♪今日この曲は合格ですy(^ー^)y
『バッハ作曲・メヌエット2番』ボーイング練習をしました。

♪社会人・女性♪

『ブラームス作曲・ワルツ』を練習しています!
久しぶりのレッスンでした♪発表会の音源を聞いて貰いました!
復習と、更なる上達の為に今日も練習しましたy(^ー^)y

♪小学3年生・女の子♪

『バッハ作曲・ドッペルコンチェルト』を練習しています!
難しい・・・と止まって、色々な曲を探してみました♪短調な曲が好きと言う事で、
『シシリアーナ』や『トロイメライ』を進めましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

ここ愛知県地方は、『モーニング』と言う物が有ります。
「アイスコーヒーをモーニングで」と言うと、アイスコーヒーの値段でトーストとゆで卵が食べられ、朝食=モーニング の様です・・・正に名古屋の食文化φ( ̄ー ̄ )メモメモ

他に驚いた事は、『味付けが濃い』事。
『赤味噌』は、私にとって『闇鍋』です( ̄^ ̄;)

そして寿司には『てんむす』なる物が有り、『エビフライ』が入っているのです工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!? 
実母は喜んで食べていましたが、私は・・・( ̄^ ̄;)

今日はモーニングを食べに行きました!
近所の喫茶店なのですが、『小倉トースト』が絶品です!
モーニングへ行く(*゜ー゜)_f0109257_20452453.jpg
上が次女が注文したノーマルなトースト。『ノーマル』のはずが、食パン生地には『ゴマ』や『桜』が練り混んである物でしたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w 
下は私が注文した、『紅いもあん』です!
モーニングへ行く(*゜ー゜)_f0109257_20484854.jpg
そしてコーヒーは、ホットコーヒーをコーヒーの氷に入れて飲みます!
とても美味しかったですヾ(´▽`〃)ノ~♪  

by blume_violin | 2007-05-24 00:00 | @レッスン日記