人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪高齢者福祉施設にて演奏♪

レッスンはお休みです(*゜ー゜) 5月25日(金)雨

今日は市内に有る、高齢者福祉施設にて、演奏をして参りました♪
メンバーは、声楽・バイオリン・ピアノです。

私が演奏した曲目は、


@さとうきび畑
@夏の思い出
@七つの子
@花
@川の流れのように

それと、violinにまつわるクイズを出しました♪
「バイオリンの弓の毛は、何の動物の物でしょう?」との問いに、
「鯨のひげ!」と仰った方がみえて、「噂は広まっているのだ」と確信しました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
*注意・馬の尻尾です*

演奏中でもお茶目に笑わせてくれる方、ずっと合掌している方、万歳をする方、と様々でした。

声楽の方は『千の風になって』を歌っていました。
とてもお上手で涙を誘い、後ろで聞いていた私は、ただ辛抱して聞いていました・゜゜・(>_<;)・゜゜・

あの曲は、聞くのがとても辛いです。
特に「お墓の前で泣かないでください そこに私はいません」の歌詞・・・
親友が亡くなって9年。彼が居たから今の自分が居る・・・とグルグルしてしまいます・゜゜・(>_<;)・゜゜・

実は今日演奏した施設へ行ったのは2度目です。
先日道に迷い(ナビが付いているのに( ̄∇ ̄;))、「何だ!?この素晴らしい施設は!?洋館の様なホテルの様な?」と思ったのです。

中に入ってみると、広々としたエントランスと、催し物を行うホールなど、全てがゴージャスで驚きましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w 
一緒に演奏した方に、「余生はここで過ごしたい」と仰った方がみえる程です!


*演奏の御依頼は、メールにてお願い致します♪一度ご相談ください*

by blume_violin | 2007-05-25 00:00 | @演奏