人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blume音楽教室♪ミニコンサート

今日は教室の生徒さんでお店を借りて、『ミニコンサート』をしました!
場所はバードランドです♪

ピアノ伴奏を付けて、1人1曲を披露して貰いました♪

1ばん シューマン作曲 二人のてき弾兵 5歳・女の子

堂々と良く弾けました!!
サプライズでバースデーソングを弾いてくれました・・・感動(゜дÅ)ホロリ
先生は涙を堪えきれなかったです、ありがとう!

3ばん ヴィヴァルディー作曲 協奏曲ト短調 小学4年生・男の子

発表会の予行練習の様に弾いて貰いました☆
普段注意している事に気を付けて、音程も良く取れていました!
ritや間合いの取り方を練習して行きたいです!

4ばん ビゼー作曲 ハバネラ 小学3年生・女の子

ピアノとはぶつけ本番ですが、とても綺麗に合っていました♪
ハイポジションもピチカートも、とても良かったです!
発表会では別な曲を演奏するので、頑張りたいです!

5ばん キラキラ星 社会人・女性 (2nd 私)

最近習い始めたばかりなのですが、いつもとても練習熱心で、お上手なので声を掛けて出演して貰いました♪
2重奏は、綺麗なハーモニーになったと思います!

6ばん バッハ作曲 メヌエット3番 社会人・女性

最近習い始めたばかりなのですが、やはり熱心に練習されていて声を掛けました!
今日は初めてのステージでしたが、最後まで良く演奏されていました☆
少し難しい曲にチャレンジしたのですが、良かったと思いました♪

7ばん 喜納昌吉作曲 花 社会人・女性

発表会に出演出来なくなってしまったので、今日が本番のつもりで頑張りました!
ポジション移動もスムーズで、楽器の状態も良く綺麗な音色で演奏されていました♪
生徒さんでもこの曲が好きな子がいて、静かに聞いていてくれました☆

8ばん ランゲ作曲 花の歌 社会人・女性

発表会では別の曲を演奏します。選曲から今日まで短い時間でしたが良く練習されていました♪今日は止まってしまった場面も有りましたが、初めて一人で演奏したので、来月への練習になったと思います!

9ばん Ned Washington作曲 星に願いを 社会人・女性

昨日のレッスンでも音程を見ていました。
今日は私の願いが通じた!?と思った程、音程がとても綺麗に取れていました♪
息子さんを抱き、一緒に聞いていましたが、お母さんを誇らしげに見ていました☆

10ばん ボッケリーニ作曲 メヌエット 社会人・男性

自分もこの曲を良く選曲し、演奏しますが、今日の演奏を聞き、改めてこの曲の難しさを感じました。
途中で止まってしまい、入れない部分が有ったので、次回のレッスンから対策を練りたいと思っています!

11ばん モンティ作曲 チャールダッシュ 社会人・男性

難しかったかなぁ?と思っていましたが、今日はとても良かったです!
テンポはスローでしたが、生徒さんの色が出た演奏になっていました☆
来月の発表会までの課題は『テンポアップ』です!

12ばん モーツァルト作曲 ロマンツェK.525 社会人・女性

選曲して譜読みの段階からとても良く弾けていたので、今日も安心して聞いていました♪
ビブラートがとても綺麗で、聞き惚れる生徒さんも・・・☆
この調子で、来月も頑張ろうと思います!

13ばん クライスラー作曲 プレリュードとアレグロ 社会人・男性

レッスンがお休み中で久しぶりに聞きましたが、良く仕上がっていました!
piano譜が1ページ抜けていると言うハプニングも有りましたが、
動じずにとても良く弾けていたと思います♪

14ばん 佐藤允彦作曲 ショーロ・インディゴ 私

この曲は、バイオリニスト古澤巌さんの為に作られたのだそうです。
学生の頃に友人のpiano発表会にゲスト出演し、この曲を演奏したのですが、
まだ若かったせいか、この曲の持つ『妖艶な魅力』を出せずして終わってしまいました。
今日で28歳になり、リトライしようと思いました!
如何でしたでしょうか??

by blume_violin | 2007-09-23 00:00 | @演奏会