人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のプロ野球・・・

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月9日(火)晴

♪5歳・女の子♪

『楽しい朝』を練習しています!
姿勢も、自分で気を付ける事により良くなりましたy(^ー^)y
曲は今日合格しました♪『バッハ作曲・メヌエット』スラーとタイの説明をしました。

♪4歳・女の子♪

『楽しい朝』を練習しています!
良く練習が出来ていました!今日合格しましたy(^ー^)y
スケールを弾く時に、テンポがどんどん速くなってしまうので気を付けています!

♪社会人・女性♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
今日から譜読みを進めていますy(^ー^)y
16分音符を部分練習し、奏法を確認して行きました♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲ブーレ』を練習しています!
良く練習されていました♪レッスンでは緊張が有り、思うように弾けませんが、「沢山練習しました!」と、音になって、私には聞こえて来ますy(^ー^)y次回から、祝!4巻です☆

♪小学2年生・女の子♪

『サウンドオブミュージック』を練習しています!
次回はpiano合わせなので、音程を確認して行きました♪
『シューマン作曲・楽しき農夫』良く仕上がって来ました!テンポアップをしますy(^ー^)y

♪小学3年生・女の子♪

『ベラチーニ作曲・ジーガ』を練習しています!
今日こそ曲を聞こう!と思っていたのですが、表現の部分で指導に力が入ってしまい、結局1曲集中となりました・・・♪piano合わせが楽しみですy(^ー^)y

♪小学1年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
今日もずっとテンポを落として練習しましたy(^ー^)y
スラーや音程などの課題を、じっくりと確認しながら弾いて行きました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

金木犀の良い香りがします(T∀T) ウルウル 

この香りの為に、この一瞬の時期の為に、庭に金木犀を植えました!
・・・が、ご近所さんも沢山植えていらっしゃるので、その香りかと思います( ̄^ ̄;)

ダメでしたね、負けちゃいましたね>ロッテ
こんな展開が有るから、クライマックスシリーズは楽しい・・・悲しいけれど(T-T) ウルウル

古ちん(ヤクルト・古田監督を私はこう呼ぶ)の引退会見、泣けましたね。
やはり土橋とのコンビが忘れられませんね(T-T) ウルウル

古田監督の奥様とのシーン、ジーンと来ました(T-T) ウルウル
不仲説なんかが有りますが、やはり奥様の支えが有っての古ちんだったのだと思います。

そうそう、今後のチョコチップ(元パイレーツ・桑田選手を私はこう呼ぶ)も気になります。
39歳・・・KKコンビの清ちゃん(オリックス・清原選手を私はこう呼ぶ)も頑張るそうなので・・・

でもなぁ、公康くん(ベイスターズ・工藤選手を私はこう呼ぶ)も来年も投げるって言っているし、
公康くんは佐藤さん(元オリックス・佐藤義則選手をこう呼ぶ)を越えるか!?

そう言えば佐藤さんの、40歳最年長ノーヒットノーラン記録は、ドラゴンズの山本昌に破られましたよね・・・

と、脱線しましたが巨人に期待したいです!強いチーム=巨人!

ドラゴンズTシャツを着てくる皆と、先生も戦います何を?
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
by blume_violin | 2007-10-09 00:00 | @レッスン日記