人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、日々、ノルマ(゚□゚  )

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月12日(金)晴

♪小学1年生・女の子♪

祝!初レッスン(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
『ユダスマカベウス』を練習しています!
先週体験レッスンを受け、今日からレッスンとなりました♪以前の先生と指導の仕方が違うので、こちらに切り替わってから、奏法などを見た方が良いかな?と思いました。

♪5歳・男の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲イ短調』を練習しています!
今日もポジション移動と、amollの調整について説明しました♪『ブラームス作曲・ハンガリー舞曲』テンポが揺れてしまうので、同じテンポで弾ける様に見ましたy(^ー^)y

♪小学3年生・男の子♪

『シューマン作曲・楽しき農夫』を練習しています!
今日は2ヶ月振りのレッスンでした♪曲は良く弾ける様になり、合格しました!
『ゴセック作曲・ガヴォット』ピチカートの奏法を練習しましたy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ミュゼット』を練習しています!
スケールを見てから曲を弾いています!テンポ良く弾けていましたy(^ー^)y
『ロングロングアゴー』スタッカートの奏法を練習しました♪

♪社会人・女性♪

『アレグレット』を練習しています!
今日はスタッカートやアクセントを取り、音符の長さを正しく弾ける様に、レガートで弾いてみましたy(^ー^)y 音階でも、全弓を使える様に気を付けています!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

過去にも、私には変な癖が有ると書いた事が有りますが、
今日は初披露となる話題です。

ちなみに過去に書いた話題は、
①車の運転は必ず裸足だ!←車とより一体になる為。
②夜間の運転は、バックミラーを上げる!←変な物が移ったら困る為。意外に恐がり。
等です。


自分は消耗品が無くなる事に不安を覚えるので、まとめ買いをします!
常にストックが2-3個有るのがベストな状態。

そのまとめ買いした物が何故かノルマに思えて、早く使い切らねば!!と闘志を燃やすのです(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

ガソリンを入れたら、沢山走らなければ!と、
ガスを買ったら、鍋料理をして消費せねば!と、
強力粉や薄力粉を買ったら、もっともっとパンを焼かねば!と・・・

特に洗剤系は燃えます(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
綺麗にする為、ではなく、洗剤を使い切る為、必死に掃除をしています!

*我が家は無添加石鹸生活です*

昨日トイレットペーパーを買いに行った時、長女がこれを発見し、

「このトイレットティッシュが欲しいー可愛いよー!!」

と異様なまでに欲しがるので、嫌々購入しましたヽ( ´ー`)ノ

日々、日々、ノルマ(゚□゚  )_f0109257_20412590.jpg

青とピンクのペーパーが有り配色が可愛く、長女のハートを掴んだものと思われます。
・・・これは早々に使い切らねば!(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

そうそう、生徒さんは相変わらずDファン(どこかのファン( ´艸`))が多いです。
最近入った野球を習っている生徒さん、「仲良くなれそうだ!!」と嬉しく思っていたのですが、やはりDファン(*ノ-;*)・・・でも野球談義は尽きませんが。

いつも真剣に「Dの何処が良いの?」と聞いてしまいます、これも悪い癖です(*ノ▽ノ)イヤン

やはり血が流れているのかなぁ、と思います。

by blume_violin | 2007-10-12 00:00 | @レッスン日記