人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近話題のあの出来事について。

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月15日(月)晴

♪6歳・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
3練音符の練習をして、譜読みに入っていますy(^ー^)y
『ヤマト』昨日のpiano合わせは、とても良く出来ました♪ステージマナーを話しました。

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
今日は指慣らしに『アレグロ』を弾き、曲に入りました♪
スラーやタイをきちんと弾ける様に練習中ですy(^ー^)y

♪小学6年生・女の子♪

『オーバーザレインボー』を練習しています!
昨日のpiano合わせでは、先生へのご挨拶もきちんと出来て、演奏もとても良かったですy(^ー^)y今日はスラーを部分練習しました♪

♪小学3年生・男の子♪

『クライスラー作曲・愛の悲しみ』を練習しています!
昨日のpiano合わせはテンポが少し遅かったですが、綺麗に合っていましたy(^ー^)y
「情熱的」に弾くと言う事を、私なりに模範演奏しました。何か感じ取ってくれたかなぁ♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
綺麗に演奏されていました♪強弱などの曲想を見て行きましたy(^ー^)y
『バッハ作曲・メヌエット2番』3練音符を部分練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

あの試合を見ていて、
「あれ?ボクシングって投げても良いんだっけ?」と思い、
ルールを確認した私です(*ノ▽ノ)イヤン

18位?の人が1位に挑むのに、挑発的な態度と、絶対的な自信が有った様に見え、
「そんなに強いのかなぁ?」と、気になっていました( o゚з゚)

TVやマスコミが騒いでおり、異を唱える人がいない。
「皆はあの親子のFANなのだ!」と思いこんでおり、また自分は非国民なのかなぁ?と思いつつ試合を見ると、
後に「国民皆があの親子のFANではないのだ!」と知り、ホッとしました。

実家に帰省する時はいつも、
ずらーっと積んであるお土産を購入して帰った事が有ります。
母が和菓子が好きなのです。

でもいつも、
「毎回こんなに山積みして有るなぁ・・・賞味期限が短いけれど、毎日こんなに沢山作っているのかなぁ?」や、
「売れ残りも出るだろうし、処分はどうするのだろう?」と思っていました。

やはりあんな事情が有ったのですねぇ。

北の方のチョコレートもしかり。
幼い頃から好きだった美味しいケーキもしかり。

幼い頃、「嘘は付き通せば嘘にならない」と思っていた事も有りましたが、
信じていた身としては、とても悲しいものですね。

by blume_violin | 2007-10-15 00:00 | @レッスン日記