人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物好き母ちゃん、長女を困らす(ノ∀` )

今日は10人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月16日(火)晴

♪中学2年生・女の子♪

『サティ作曲・ジュ・ドゥ・ヴ』を練習しています!
とても綺麗に仕上がっています♪ポジション移動をきちんとする事を注意し、
ビブラートをかけ、聴かせる演奏が出来る様に見ていますy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
苦手な場所を部分練習しましたy(^ー^)y楽器購入について悩んでいます・・・
サイレントを希望されていますが、ぜひviolinで消音器をと思います♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲ブーレ』を練習しています!
テンポ良く演奏されていました!今日終わりますy(^ー^)y
『ザイツ作曲・協奏曲5番』カウントの仕方を練習しました♪

♪5歳・女の子♪

となりのトトロより『あるこう』を練習しています!
発表会前、最後のレッスンです!暗譜で弾ける様になりましたy(^ー^)y
当日も、この調子で堂々と演奏して欲しいです♪

♪小学6年生・女の子♪

『運命のルーレット廻して』を練習しています!
リズムも良く、スラスラと弾ける様になりましたy(^ー^)y
初めて1人で演奏します、楽しく弾ければ良いなぁと思います!

♪小学3年生・男の子♪

『二人のてき弾兵』を練習しています!
今日は最終確認です!特に音程を見て行きましたy(^ー^)y
リズムを正し、暗譜で演奏しました♪当日もこの調子で・・・

♪5歳・男の子♪

『むすんでひらいて』を練習しています!
良く弾けています!自信を持って、演奏して欲しいと思っていますy(^ー^)y
お辞儀の練習や、violinを持ったまま歩く練習をしました!

♪小学2年生・女の子♪

『サウンドオブミュージック』を練習しています!
綺麗に演奏しています♪今日は最終確認をしました!
『ゴセック作曲・ガヴォット』16分音符の奏法を練習しましたy(^ー^)y

♪小学3年生・女の子♪

『ベラチーニ作曲・ジーガ』を練習しています!
とても良く出来ています!今日は舞台上での弾き方を伝授しましたy(^ー^)y
当日も、この調子で演奏出来ればと思います♪

♪小学1年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
初めての発表会です!舞台での演奏の仕方などを話しましたy(^ー^)y
いつも通りの演奏が出来れば良いなぁと思います♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

長女の幼稚園に、『移動動物園』が来たそうです。

「ウマさん、ヤギさん、ウサギさん、ニワトリにモルモットが来たよー!」
「あ!カメさんも来たんだよ!!」

と、嬉しそうに話す長女。

「大きいウサギが、おっぱっぴーって言うんだ。ウサギが話をしたんだよ!」と、
長女らしからぬ、理解に苦しむ話も有りましたΣ( ̄□ ̄;)

話を聞いていて私は、

いいなぁ、そんなお仕事・・・
と呟きました。

娘「え?何でいいお仕事なの?」

私「だってさ、動物のお世話をするのがお仕事なんだよ!羨ましいよ!」

娘「そうなの?ママは動物のお世話の仕事がしたいの?」

私「うん!面倒を見るのは大変だろうけれど、お母さんは動物が好きだから、その人たちが羨ましいよ!」

と話しました。

カメ関係で知り合った方が、
「動物達の世話をして給料が貰える環境が羨ましい・・・」
と仰っていましたが、私もそう思いますゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

私が余りに熱く語るので、長女は困っていましたが、その移動動物園の方が非常に羨ましい、今日この頃です。

by blume_violin | 2007-10-23 00:00 | @レッスン日記