人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有言実行!?

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ11月5日(月)晴

♪6歳・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
発表会は、初めての独奏にも関わらず、堂々とトップバッターを努めてくれましたy(^ー^)y
今日は部分練習をして、初めから見て行きました!

♪小学1年生・女の子♪

『ミッキーマウスマーチ』を練習しています!
今日は付点のリズムをきちんと弾ける様に練習しました♪
オクターブの音を間違えない様に、注意していますy(^ー^)y

♪小学6年生・女の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
発表会は初めての出演でしたが、リハーサル前に「暗譜で弾いてみる!」と本番では暗譜で演奏する事が出来ましたy(^ー^)y今日は指慣らしに練習しました♪

♪小学6年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
得意な場所はテンポ良く、苦手な場所はスローになってしまうので、メトロノームに合わせて弾く課題を出しましたy(^ー^)y暫くこの曲は続けて行こうと思っています♪

♪小学6年生・男の子♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
今日は右肘について、脱力について話をしましたy(^ー^)y弓が曲がってしまうので、注意しています♪曲では指の準備を早める事を練習しました!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

姓名判断が得意な友人に言わせると私は、
苗字が変わってから、より負けず嫌いになったそうだφ( ̄ー ̄ )メモメモ

そうかもしれない。
昔は差ほど悔しいと思う事は無かった。

人を憎むと言う感情が愚かだと思っていたり、
人を羨む事も、惨めになるだけだと思っていた。

最近は、何かを言い訳にしたくないと、強く思う様になり、
勿論、風邪ごときでlessonは休みませんが、耳が聞こえなくても、熱が続いても、腱鞘炎になっても、練習を続けて来た。

「時間が無い」 と聞くけれど、無い訳じゃないと思う。
作ろうとしていない、作っていないだけなのだ。

幸い自分は、差ほど睡眠を必要としていないので、一番に削るのは睡眠時間

そして、何もしない時間が無駄で無駄で仕方がないので、ただ「ぼーっと」している時間は無い。

『有言実行』
最近の自分に当てはまる言葉と思う。

残りどの位有るか判らない人生に、悔いの無い様にしっかりと生きて行きたい。


有言実行!?_f0109257_21295945.jpg
写真は、今日行った公園でのカンガルー?
寝姿の様ですが、尻尾をクッションにしている様に見えます(?_?)え?

by blume_violin | 2007-11-05 00:00 | @レッスン日記