人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスパーティー打ち合わせへ♪

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ12月12日(水)晴

♪5歳・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
良く弾き込んであり、強弱も良く出来ました!合格ですy(^ー^)y
『バッハ作曲・メヌエット3番』の譜読みをして行きました!

♪4歳・女の子♪

『習作』を練習しています!
バリエーションをテンポアップして行きますy(^ー^)y
『バッハ作曲・メヌエット1番』良く弾ける様になりました!今日合格です♪

♪小学3年生・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
前半はテンポ良く弾ける様になりましたy(^ー^)y
今日も音階を綺麗に弾ける様に見てから、後半へ進みました♪

♪小学3年生・男の子♪

『ウエーバー作曲・二人のてき弾兵』を練習しています!
スケールを見て、譜読みを終えました・・・スラーがめちゃくちゃになってしまったので、
少しずつ止まって、訂正しながら弾きましたy(^ー^)y

♪5歳・女の子♪

『パガニーニ作曲・妖精の踊り』を練習しています!
テンポ良く弾ける様になりましたy(^ー^)y『ミニヨンのガヴォット』曲を聞いて貰いました!
ピチカートを練習しました♪

♪小学4年生・男の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ』を練習しています!
クレッシェンド・デクレッシェンドの効果について話をしましたy(^ー^)y
弓の使い方に注意して、響きにも気を使って行きたいです♪

♪小学5年生・女の子♪

『シューマン作曲・楽しき農夫』を練習しています!
良く弾ける様になりました♪今日合格しましたy(^ー^)y
『ゴセック作曲・ガヴォット』装飾音符について説明をして、譜読みをして行きました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

有り難い事にとても多忙でして、帰省から戻ってからの日々、全ての物の買い出しにも行けず、かといってネットで買う暇も無く、
食べる時間も惜しくて、昼食は次女としゃしょく(車で食べる)する始末です┐(゚~゚)┌

今日は姉妹がお世話になっているラボ(英会話)のクリスマスパーティーの打ち合わせへ行きましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

いつもは怪しい(母親業をしていない)お母さんとして参加させて頂いておりますが、
今回は講師として出向き、バイオリンの生の音色を感じてもらう!と言う目的です( ̄ー+ ̄)

『ラボ』と言う団体は、英語・日本語を必ず同時進行にしています。
ですので私の講座も2カ国語でさせて頂きます( ´艸`)

海外旅行へ行った事は無く、スペルも怪しい、日常会話程度な英会話なので、
これを機に勉強しようと思っています!

会話から入っているので、ヒアリングは出来るので、
帰国子女な生徒さんに、綺麗な発音を教えて貰おうと思っています(`m´〃) ウシシシ  


打ち合わせの後、昨日撮った『フルーリン』の写真を受け取りに行って来ました!
・・・太い私( ゜∀゜):∵グハッ 

夫に見せると、
「ちょっとさぁ、フルーは良いけどリンが・・・」と言われ、夕食を食べさせて貰えませんでした工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?
また頑張ります( ̄∇ ̄;)

by blume_violin | 2007-12-12 00:00 | @レッスン日記