人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活の中にバイオリンを・・・♪

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ1月4日(金)晴

今日からlesson開始しました♪
今年もこうして皆さんへ教授出来る事を幸せに思います・・・☆
貴重な30分、1時間に思いを込め、精一杯行っていきます!!

♪小学1年生・女の子♪

『リュリのガヴォット』を練習しています!
良く練習出来ています♪曲の流れや、奏法を見て行きましたy(^ー^)y
カイザーも平行して練習して行く事にしました!

♪5歳・女の子♪

『シューマン作曲・楽しき農夫』を練習しています!
テンポ良く弾けていました♪今日合格ですy(^ー^)y
『ゴセック作曲・ガヴォット』16部音符を部分練習しました!

♪4歳・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
音程も良くなり、今日合格ですy(^ー^)y
『シューマン作曲・楽しき農夫』音程に注意して弾いています♪

♪社会人・女性♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
後半を練習しています♪音符の長さを正確に弾ける様に練習中ですy(^ー^)y
『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』ハイポジションも音程良く演奏されていました!

♪5歳・男の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
後半のスラーを正し、今日合格しましたy(^ー^)y
『モーツァルト作曲・ディベルティメント』サラッと弾いてくれましたボーイングに注意しています♪

♪小学2年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
短調の音程を、しっかりと正して弾いていますy(^ー^)y
次回には仕上げて合格したいです・・・合格シールもキープ中です( ´艸`)

♪中学2年生・女の子♪

『バッハ作曲・ガヴォット ニ長調』を練習しています!
今日は2重奏にして仕上げました♪綺麗なハーモニーになりましたy(^ー^)y
『バッハ作曲・ブーレ』重音を練習しました♪ビブラートも綺麗にかかっています!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

皆様、お正月休み、冬休みをenjoyしていますか??
宿題は終わったかな??

私は昨年末、コンクール明けから酷くなった風邪を、気管支炎中耳炎へ悪化させての年明けでした( ̄ー+ ̄)

そして昨日、大事なフルーリン打ち合わせ第一回の後、何故か高熱を出してバタンキュー。
lessonをするには絶不調なコンディションでした!

朝、起きてから腰痛がします・・・チーズフォンデュ&チョコフォンデュを繰り返した付けの『体重増加』が原因だと思います( ゜∀゜):∵グハッ

大慌てで引き戸を閉めると、左手の指を挟みました( ゜∀゜):∵グハッ

その後の早朝練習の際、楽譜をめくっていると、大量の血痕が工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

血痕は鮮血で、付いたばかりの様な・・・
ふと左手を見てみると、大量出血工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

楽譜に付いた血痕は自分ので、ドアに挟んで切った様です┐(゚~゚)┌
皮が捲れて、肉が見えています・・・そんなに力一杯ドアを閉めたのか( ̄∇ ̄;)
愛用の『傷パワーパッド』が無かったので、シッターさんに買ってきて貰いました(ノ∀`)アチャー

と、私に相応しい波乱なスタートです( ̄ー+ ̄)


CDを聞きながらお風呂に入っていると長女が、
「ママってさーバイオリン好きだよねー
「だってさー、ずーっと弾いてるし、ずーっと聞いてるじゃん!
と言われました。

暫し、「そうかなぁ?」「そんなにかなぁ?」と思いましたが、

「お母さんにとってバイオリンはお洋服の様な物で、生徒さんにも皆にもそうなって欲しいんだよ!」
と返しました。

日々の生活の中にバイオリンを・・・
読んでくださる貴方へも、そう有って欲しいと思います♪

by blume_violin | 2008-01-04 00:00 | @レッスン日記