人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪親子で楽しむ朗読コンサートへ♪

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ1月19日(土)晴

♪社会人・女性♪

『星に願いを』を練習しています!
来週に合わせのレッスンが有るので、1stと合わせて弾きましたy(^ー^)y
『バッハ作曲・ガヴォット』後半のフォルテッシモの出し方を練習しました!

♪5歳・女の子♪

『バッハ作曲・ミュゼット』を練習しています!
テンポ良く、綺麗に弾けていました♪今日合格ですy(^ー^)y
『ゴセック作曲・ガヴォット』虐めている訳では有りませんが、テンポを上げて弾いて貰いました!

♪4歳・女の子♪

『バッハ作曲・ミュゼット』を練習しています!
良く練習して来てくれました♪今日合格ですy(^ー^)y
『ゴセック作曲・ガヴォット』指が良く動く様に、部分練習をしました♪

♪5歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
良く弾ける様になりました♪音符の長さを勉強中です!
今日から別な教本の課題で、ロングトーンについて練習をしていますy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

♪親子で楽しむ朗読コンサートへ♪_f0109257_20401217.jpg今日は『親子で楽しむ朗読コンサート』へ行って参りました!
天野ひかりさんと言う、お隣岡崎市出身のフリーアナウンサーが朗読をし、
中学校のオケ部とジュニアオケの共演との事で、応募してみたのです!

年齢制限も無く、子供向けだったので、お友達親子と姉妹を連れて行きました。

第1部:朗読「ブレーメンの音楽隊」(グリム童話)

こちらは天野ひかりさんの朗読のみ。
流石アナウンサー!とてもお上手で、姉妹も熱心に聞いていました☆

■第2部:弦楽アンサンブル「調和の霊感」(A.ヴィヴァルディ)

中学校オーケストラ部が演奏すると言う事で、
「1stは習っている子かな?」「大丈夫かなぁ?」と、勝手に心配をしていましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
調和の霊感は、何より1st命!ヴィヴァルディーらしい1stメインの協奏曲です♪

オケ部の子達はとても上手で、これからも熱心に続けて欲しいと思いました(^人^)

■第3部:音楽物語「ピーターと狼」(S.プロコフィエフ)

こちらはジュニアシンフォニックオーケストラの演奏♪
姉妹は聞き慣れている(聞きすぎている)ので大暴れ| `Д´|ノこらぁ!
ベースとチェロも良く合っており、練習の成果が伺えましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ


by blume_violin | 2008-01-19 00:00 | @演奏会