人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『手作り』のススメ( ̄ー+ ̄)

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月1日(金)晴

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
今日は移弦する時の右肘に注意しています♪
肩に力が入ってしまうので、脱力出来る様に練習中ですy(^ー^)y

♪小学1年生・女の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
今日から楽器のサイズが大きくなったので、スケール練習をして指を慣らしましたy(^ー^)y
『エルガー作曲・愛の挨拶』ritの掛け方を練習しました♪

♪5歳・男の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
3楽章です♪スラーは良く直っていました!
開放弦と4の指と、音程が同じになる様に練習中ですy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
ポジション移動も良く出来ていました♪曲にメリハリを付け、軽く弾く奏法を練習しましたy(^ー^)y『ボッケリーニ作曲・メヌエット』部分練習をしてテンポアップして行きました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

『食品偽装』が問題になっていますね。
「無知なのがばれてしまう!」と、時事問題には全く触れない『今日の私』ですが( ´艸`)
読んでくださる皆様へ、安全な生活をご提案したいと思います☆

それはズバリ
手作りのススメ』ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

私もかつて『新婚さん』だった頃、お弁当をどうやって作ったら良いのかが判らず、
それに加えて包丁も(ほぼ)持った事が無かったので、『冷凍食品』を使っていました!

しかし、
「本来腐る物が長期保存が出来る」
「便利には裏が有るのでは?」
自然の摂理に逆らっているのでは?と、疑問に思う様になり、
『添加物』や『農薬』の本を読みあさって勉強しましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

現在は『惣菜』と呼ばれる物も購入しなくなり、
『漬け物』から『佃煮』まで、すべて手作りする様になりました!

『ぬか漬け』は、始めるには良い時期ではないでしょうか?
(夏場は腐ってしまいそうで不安で仕方がないです)
寒い朝、かじかんだ手でぬか床の様子を見るなんて、
なんと風情を感じる事でしょう(゜дÅ)ホロリ(私だけ??)
旅行にも持って行きたくなる程、はまりますよ!!

また、子供を持ち、子供達への食の不安を感じる様になり、
毎日おやつも手作りしています!

簡単なホットケーキでも、ドーナツでも、
食パンの耳を揚げた物やワッフル、
田楽や「きんとき」等、手作りした物はとても喜んで食べてくれます!

と言う事で、『手作り』をお勧めします!
冷凍食品4割引でも、冷凍食品半額でも、
私は全く心動かず、見に行きませんよ( ̄ー+ ̄)

by blume_violin | 2008-02-01 00:00 | @レッスン日記